浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

篠原町の”和イーツ 夢や”に新メニュー登場♡

目次

みんな、もう行ってみた?

今年の夏にオープンした、さわやか高塚店近くのスイーツスポットiluclu。

通りかかるとこんなカラフルなのぼり旗が。

おだんご、やきいも、おしるこ。

どうしよう…全部好き!

これは行くしかないでしょう♪

のぼり旗を出していたのは、「和」スイーツの”夢や”さん。

季節は食欲の秋☆

私は年中、食欲旺盛だけど(^^ゞ

秋はとくにウキウキ♪

というわけで…

夢やさんの新作メニューを調査しちゃいます!

良かったら以前ご紹介させていただいた記事も併せてご覧くださいね♪

https://plus.on-mo.jp/column/gourmet/1277

夏場はエスプーマかき氷と出世餅(くし団子)で賑わいを見せていた”夢や”さん。

大人気だったエスプーマかき氷は9/24に販売終了。

我が家はしっかり食べ納めに行ってきましたよ。

でも安心してください!来年は品数を増やして7/1から販売再開するそう♪

この秋新作の”和イーツ”は?

お団子は…

・出世餅(←我が家のお気に入りはコレ!)

・みたらし

・くるみ味噌

・磯辺

・2度付けしょうゆ

・きな粉

・あんこ

の7種類に、

・いもあん

新たに加わっていました(^o^)丿

このいもあんのくし団子はもちろん、
つちや餅店さんの、新潟産こしひかり100%の冷めても柔らかくおいしいお団子を使っています。

そこに、余計なものは入れてないサツマイモそのもの!って感じのあんがたっぷりついています。

このいもあん、あの有名な浜松発祥のブランド芋を使っているそうな…。

新メニューはお団子だけじゃないですよ♪

・焼き芋(紅はるか)

・おしるこ

・甘酒

…と身体の温まりそうな和スイーツが登場!

焼き餅の入ったおしるこは、柔らかく炊いたつぶつぶの小豆たっぷりで本当においしい〜♪

おまけで付けてくれた焼き芋(試食サイズ)は、ねっとりとして蜜ののった重厚感のあるタイプ!

温かいお茶と箸休めの野沢菜を付けてくれるのがまた嬉しいですね!

コロンとかわいい大福も♡

・大福

・くり大福

・若桃大福

今のところ大福メニューはこの3つ。

まんまるいフォルムと、透け感のある皮。

中にはあんこがぎゅっと詰まって、見た目以上に食べ応えアリ!

熟す前の青い実のシロップ漬けがまるごとひとつ入った若桃大福は、粒あんの甘さにすっきり青くフルーティな味の若桃が加わって、コリコリとした食感も楽しい♪

ひとつ180円。手土産にも喜ばれそうですね!

2階バルコニー席で秋の雲を眺めながら。

夢やさんの入っている建物、ilucluはイートインスペース付き。

私のおすすめは2階席。

太い梁(はり)にかかったハンモックが風に揺れる、広いウッドデッキは開放感バツグン。

夏場は頭上にあったサンシェードが今では取り外されて、秋の空が広がる気持ちの良い空間に。

心やすらぐ木の空間も。

一階にはウッディーで心が落ち着くイートインスペースが。

隣のクレープ屋さん、サンドウィッチ屋さん、カフェLAVANOと共用なのでそれぞれ好きなお店でお買い物をして一緒に食べられるのがいいですね☆

今後も新しいメニューが…!?

なにやら、今も新しいメニューを試作中だとか!

甘いもの探求心に応えてくれる”和イーツ 夢や”さんに今後も期待してくださいね〜!

☆☆甘味処 和イーツ 夢や☆☆


住所 浜松市西区篠原町14220-12 iluclu内

電話 …070-1688-4245

営業時間 …10時〜18時
 
定休日 …月曜日(月曜が祝日の場合は営業。翌火曜日がお休みになります)

駐車場…有り。無料。
 

トイレ、おむつ替え台…有り。


インスタ…http://picbear.online/yumeya_01

大量注文…上記電話番号まで。

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d531.8175366316801!2d137.67434839329718!3d34.68754943612418!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x8baf25f00a9d61f6!2zTEFWQU5P6auY5aGa5bqX!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1540914531777

目次