浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

コーヒーの美味しいレストランで食べる、ふわっふわのお好み焼き♪

目次

待ちに待った涼しい日がやってきた!

久しぶりに公園につれて行ってあげようかな。
その前に、秋服を出さないとな。
そういえばプール片付けてないな。。。

涼しくなったらやりたいと思っていたこと、
やらないといけないことは色々あるのですが——

うん。まずは腹ごしらえ!笑

これからの季節にぴったりな
アツアツふわっふわの“名物お好み焼き”を食べてきましたよ♪

でも、そこはお好み焼き屋さんではなく、、、

木のぬくもりいっぱいのレストラン『こくりこ』

北区都田町にある『レストラン こくりこ』都田店

都田のほかに大山町と三ケ日町にもお店があるので、ご存知の方も多いかも。

看板には「since1974」の文字が。
1974年開店ということは、44年目!

長年、愛されつづけているお店なんですね。

10時間かけてじっくり抽出する自家焙煎水出しコーヒー

お店に入るとまず目にとびこんでくるのが、こちらの大きなドリッパー!

『こくりこ』の一番人気は、毎日このドリッパーで10時間をかけて抽出する「水出しコーヒー」。

使用する豆も、厳選した生豆から焙煎するオリジナルブレンドにこだわっています。

やさしい雰囲気の店内はゆったりコーヒーを味わうのにぴったり。でも~~!

水出しコーヒーと同じくらいの人気をほこり、『こくりこ』の名物となっているのが、

そう!お好み焼き!!

注文を受けてから専用の鉄板で焼き上げ、アツアツの状態で席まで届けてくれます。

厨房から私の席まではけっこう離れていたのですが、

鉄板の上でソースがはじける≪ジュジュジュッ≫という音と、
≪甘辛なこうばしい香り≫が近づいてくるのが遠くからでもよく分かる…!

一緒に行った2才の娘に、
「ほら、もうすぐ来るよ~来るよ~!」
と、興奮ぎみに語りかける母。笑

ビックリするほど、ふわっふわ!!

こちらのお好み焼き、とにかく「ふわっふわ」なんです。

写真だとちょっと伝わりづらくてすみませんが、
厚さもけっこうなもの。

「食べきれるかな…」
最初ちょっとひるみましたが、ふわふわで重たい感じが全くないので、どんどん箸がすすむ~!

フォークもどんどんすすむ~!

満腹になったはずなのに!?

絶品お好み焼きでお腹も心もすっかり満たされたのですが、

「!?」

となりの席に運ばれてきた「焼肉定食」と「カツカレー」に目と鼻がくぎ付け。。。

私の食いしん坊レーダーによれば、たぶんこちら、なに食べてもハズレがないタイプのお店です。

お店のインスタを見ると、他のメニューもよく分かると思うのでぜひ♪
↓↓
レストランこくりこ Instagram
cokurico.ohyama

(ちなみに私たちがいただいたのは「お好み焼きソース味」800yen)

本日のおすすめもすごく気になりました!

子連れにもとってもやさしいお店です^^

食後のお楽しみにケーキセットを注文♡(600yen)

ケーキも全てお店の手作りです。

この日は、「かぼちゃ」「さつまいも」「レアチーズ」などがありました。

私たちは「チョコレート」に。
ドリンクはやっぱりコーヒーを選択。

お願いしたわけではないのに、フォークが2つ!

私と娘でシェアすることを考えて、わざわざ2つ用意してくれたんですね。

その前にも、子ども用フォークを落とした娘に気づいて、さっと新しいものを持ってきてくれたり、
空になったお好み焼きの鉄板をさげるときに、まだ娘が食べているのを見て「ケーキはもう少しあとの方がいいですか?」と聞いてくれたり。

たくさんのうれしい心遣い、ありがとうございました!

子ども用メニューはありませんが、子ども椅子・食器などは用意してくれますし、どのメニューもけっこうボリュームがあるので、親子でシェアするのにちょうどよいです。

また食べにこようね^^

________________
レストラン こくりこ 都田店
浜松市北区都田町7713-90
Tel.053-428-1678

大山店
浜松市西区大山町3806-2
Tel.053-420-3030

三ケ日店
浜松市北区三ケ日町大崎16-16
Tel.053-526-0009

営業時間:
10:00~21:00(LO20:00)
三ケ日店は19時まで(LO18:00)
※全店、月曜日のみ15時まで

定休日:火曜日

↓お店の外にめだか発見!

Links

目次