浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

心が温まるフレーバーティの店。小池町のB.violet

目次

オリジナルブレンド・フレーバーティの茶葉販売の店

2018年6月にオープンした、東区小池町の「B.violet」。オリジナルでブレンドをしたフレーバーティの茶葉を販売しているお店です。壁がとてもスタイリッシュ!
このあたりは畑と昔ながらの民家が多いので、平屋建てでしたが場所はすぐにわかりました。

店内にはフレーバーティが何種類も並んでいます。
可愛いデザインの瓶には、茶葉が。ほかに、ティーバッグタイプの茶葉もありました。

説明が充実! 好みのフレーバーを選びやすい工夫が

フレーバーティ、どんな味なのかが分かるように詳しい説明もついていましたよ。
パイナップルの香りがするCocohappyには「焼き菓子、ジャムと合わせたスコーン、アイスティにしてアイスクリームを加えたり」と、どんなふうに合わせたら美味しいのかが書いてあるので、とても分かりやすい!
お店には茶葉がたくさん種類があるのですが、1つ1つの香りをテイスティングすることもできるので、好みのフレーバーティを見つけやすいと思います。

お店の中はとてもおしゃれ。ドライフラワーのリースやスワッグ、紅茶の雑貨、そしてインスタ映えするカトラリー類も売られていました。

Ina’s paletteさんのアイシングクッキーも、この日は入荷中! あっという間になくなるそうですよ。
入荷情報はInstagramブログで確認できるので、要チェックです。

カフェインレスのフレーバーティも☆贈り物にぜひ

妊婦さんや授乳中のママにうれしい、カフェインレスのフレーバーティがありました。パッケージがシンプルで素敵なので、アイシングクッキーと一緒に贈り物にしたらとっても喜ばれそう。
カフェインレスの飲み物ってついつい同じ物になりがちなので、時々はフレーバーっていいんじゃないかな。って思います。

心がほっと温かくなる、フレーバーティの魅力

夜、疲れたな~って思ったときに…
甘いものを食べるのをやめて、仄かにイチゴの甘さが香る「Birthday」というフレーバーティを煎れてみたんです。
柔らかい香りに包まれて、なんだか、とっても落ち着きました。
子どもが寝静まって一息つきたい時に、ふと心が温かくなるお茶を一杯。オススメです。

SHOP DATA

B.violet
https://ameblo.jp/babas0703/
https://www.instagram.com/b.sumire/?hl=ja
浜松市東区小池町2819-2
電話 090-9662-9611
営業時間 10:00〜15:00
営業日 毎週水曜日・木曜日・月1木曜日(ブログやInstagramに掲載)

目次