浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

街中で無料駐車場付きお子様ランチありのレストラン「マイン・シュロス」

目次

アクトシティ浜松から徒歩1分。街中にあるビアレストラン

アクトシティ浜松の北東側で、こんな変わった塔が目に入りませんか?
これが、「マイン・シュロス」です。

呑み会をここでやったことがある!というパパは多いかもしれないけど、意外にママは知らないのかも?
しかも、ランチをやっているというと、逆にパパの方がびっくりするかも。

先日、ママ友+子どもたち、総勢16名でランチを食べに行きました。

はままつの地ビールやドイツ料理を出すお店

このマイン・シュロスは、本場ドイツ仕込みのビールを出すお店。
なんと、店内に地ビール醸造所があるんです!
なので、本格派のビール好きにはちょっと知られたビア・ホール。

夜営業のイメージが強いのですが、実はここ、ランチもやっているんですよ。

大人向けランチは3種類

マイン・シュロスの大人向けランチは3種類。

本日のランチ、ハヤシライスランチ、ピザランチ。
それぞれ、ドリンクがついています。

本日のランチは日替わりで、店内に張り出されているほか、ホームページ上でも公開されていますよ。

http://www.meinschloss.jp/menu/menulist/

巨大!ピザランチのピザ

下の写真が、ピザランチで出されるピザ。
結構大きいです!
ただ、とても薄いので、女性一人でもぺろっと食べられちゃいます。

ピザはアンチョビやバジルなどもあるので、複数人で頼んで、いろんな味をシェアするのもいいかも!

本日のランチ。とびきりのおいしさに、一同絶賛!

下の写真が「本日のランチ」ローストポーク。
豚肉の料理ということでちょっと硬めを想像していたのですが、これは柔らかい!!!
ローストポークなので、牛肉でいうと、ローストビーフ、ということですよね。
甘みがある豚肉で、とっても美味しかったです。
一緒に行ったママ友たちも、みんなで絶賛。

厚みがありますが、下にはじゃがいもの厚焼きが入っていました。
これに、ライスとドリンクが付くのでお得すぎる~!

お子様ランチには子どもが好きなものがいっぱい

一方、お子様ランチは子どもが喜ぶものがプレートにいっぱい入っています。
オムライス・ポテト・エビフライなどなど。
シューアイスもありました!

美味しかったみたいで、みんな、ほとんど残さず食べていましたよ。
670円。
子ども用キッズドリンクは、別途ですが170円~190円という価格帯です。

意外にねらい目?な場所のレストラン

マインシュロス、街中なのに駐車場が無料というのも大きい!

ここでランチをやっていることを知っているママ友はいなかったです。
みんな「また行きたい!」と言ってました。

子ども用のイスも、少しならありますよ。
大人数でのランチ会にはもってこいかと思います!

SHOP DATA

マイン・シュロス
http://www.meinschloss.jp/
浜松市中区中央3丁目8-1
053-452-1146
営業時間 平日 11:00-14:30、17:00-23:00
土 11:00-23:00 日祝日 11:00-22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)及び12/31、1/1
無料駐車場 35台

Links

目次