浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子連れでも来れる☆タイ料理店「サバサバナッツ」

目次

日本人が作る安心のタイ料理!

サバサバナッツは浜松ICから北に伸びる大きな通り沿いに佇むお店です。
店内はスッキリとしたアジアンテイスト、ほどよい距離感が心地よくて、私も時々訪れています。

サバサバナッツは開店して6年、カップルから女性同士のグループなど、多くのお客様においしいタイ料理を提供してきました。
アジアン料理というとその国の方が作っている事が多く、そのクセが苦手という人もいるかも。
でも、こちらのお店は日本人が作っているので、安心して食べられます。

とはいえ、本格的なタイ料理! どんな料理が食べられるの?

メニューはこちら。
「トム・ヤン・クン」の他、「ガ・パオ・ガイ」「ゲーン・キャオ・ワーン」「ホラバー・プラームック」など、ちょっと聞きなれない料理名が並びます。
ですが、どの料理にもていねいな説明が加えられているのと、辛さ・パクチーのありなし(苦手な人も多い!)が書いてあるので、わかりやすいと思います。

ちなみに私はパクチーが大大大好きなので(笑)、パクチー山盛りの料理に注目。

この「パクチー・パッムー(パクチーと豚バラ肉の炒め物)」にはご飯が付かないので、別で頼む必要があります。
他に、セット(スープ・サラダ・デザート)を頼みました。

パクチー好きにはたまらない!サラダ

まずはサラダとスープが運ばれてきます。
サラダは「ヤムンセン」。
春雨とパクチーのサラダ、という感じのもので、酸味がありますがとても美味しいです。

スープは肉団子と豆腐入りのほっとする味。「ケン・チュー・トーフ」というんですって。

パクチー山盛り!!これが「パクチー・パッムー」

パクチーの豚バラ炒め。
とはいっても、もはやパクチーしか見えない(笑)
私が「パクチー大好きなんです!」と言ったからではなく、本当にこれが普通の量だそうです。

お皿の大きさは結構大きくて、具材は割とガツンと大きい感じ。
山盛りのパクチーに幸せを感じちゃうタイプの人は、ぜひぜひ、頼んでみてください。
※ちょっと塩気が強いです。

ランチタイムだけ!セットで選べる3種のデザート

ランチタイム限定の、320円で頼めるセットになっているデザートは、3つの中から選べます。
「サークー(タピオカ入りココナッツミルク)」「カノムモーケン(タイのプリン)」「アイスクリーム」。
私はサークーが大好きなので、こちらを頼みました。

マンゴー入りで、女性も大好きだと思いますよ。

子連れで行ったら何を頼めるの?

実はこのお店、奥に座敷席があって、小学生くらいの子が親子で仲良く食べている姿を見かけます。
タイ料理=辛い!味が濃い! という風に思われがちですが、メニューの中に「カオ・パッ・クン=エビ入りチャーハン」があるんです。(下の写真、右下)

これは辛さゼロ、パクチーももちろんなし。
なので、子連れのママたちにはこれが人気!
自分は本格的なタイ料理を頼んで、子どもにはエビ入りチャーハンをというパターンが多いかもしれませんね。

東区でアジアン料理を楽しんでみたい方、行かれてみてはいかがでしょうか。

SHOP DATA

サバサバナッツ
浜松市東区笠井町1489−7
ランチ 11:00~14:00(LO 13:30)
ディナー 17:00~22:00(LO 21:30)
定休日 火曜日・水曜日

目次