浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

楽しみにしていた『ベーカリーショパン』がOPEN♪

目次

2018年8月5日オープン『石窯工房ベーカリーショパン浜松泉店』

浜松市中区泉にできたパン屋さん『ショパン』。

豊橋出身の友だちから

「豊橋で人気のパン屋さんが、浜松にオープンするみたいだよ!」

という話を聞いて楽しみにしていました^^

パン大好きの子どもたちと一緒に、さっそくおじゃましてきたのでレポします♪

こだわりは「 焼きたて!」「手作り!」「おもてなし!」。毎日80種以上の品揃え

店内は広々。

通路の幅もゆったりなので、ベビーカーでもお買い物できそう。

パンの種類は80種類以上。

「パンは焼きたてが一番おいしい!」

という想いのもと、少しでも焼きたての美味しいパンを食べてもらうために、一日に同じ商品を何度にも分けてこまめに焼きあげているそうです。

ショパンの人気パン☆BEST3は!?

1位 もちもちショパン 1斤270yen
2位 匠のカレーパン 183yen
3位 塩バターロール 118yen

特に「もちもちショパン」の人気は絶大で、春に豊橋のお店で実施したイベントでは、
3日間で1,900斤を完売したというので驚きです!

(明日の朝食がたのしみだ~♡)

フィリングも手作り!

おじゃましたのが午後のおやつ時ということもあって、甘いものを中心に選んだ子どもたち。

(上の写真。左上から時計回りに「チョコメロ」「泉あんぱん」「コアラチョコ」)

こちらの『ショパン』  では、パン生地はもちろんのこと、

「カスタードクリーム」「あんこ」「カレールー」「明太子ソース」「練乳クリーム」「生チョコ」「タルタルソース」などなど、フィリングのほとんどが独自のレシピで作る自家製というこだわりよう。

甘いパンも、安心して食べさせられますね。

でも、この日子どもたちに一番人気だったのは!?

「まぼろしのつのパン(162yen)」。

一見するとハード系なのですが、実際は表面サクサク!子どもでも簡単に噛み切れます。
そして中はし~っとり。
味はシンプルな塩味です。

形の面白さもあってか、とっても喜んで食べていたわが家の子どもたち。

すると、隣の席に座っていた女の子も
「これおいしい~♡」
と言って、同じ「まぼろしのつのパン」を食べていて、なんだかほのぼの^^

子どもたち、意外にこういうシンプルなパンも好きなんですねぇ。
ぜひお試しを♪

イートイン席・テラス席もあります

イートイン席は14席。
スペース自体はそんなに広くありませんが、窓が大きくて開放的。

しかも、うれしいコーヒーとレモン水の無料サービスがあります。

(自販機も店内にあるので、子どものジュースも買えますよ)

子どもも楽しくお買物♪細やかな心づかいがうれしい!

大人用のトレー・トングの横には、子ども用の“かご”とトングが。

これなら子どもが持ち運んでも、トレーのように、パンが滑り落ちる心配がありませんね。

すごくいいアイデア!!

この他にも、入り口には抱っこのお子さん用の靴袋が用意されていたり、ウェルカム麦茶が置いてあったりと、いたるところに細やかな心づかいがされていました。

店員さんたちの笑顔がステキ!
たのしくお買物できたね^^

SHOP DATA

石窯工房ベーカリー ショパン 浜松泉店

豊橋発の美味しいパン屋さん ベー...
豊橋発の美味しいパン屋さん ベーカリー ショパン 豊橋発のパン屋さんで人気ランキング上位のベーカリーショパン。カレーパンは最高金賞を取り、食パンやクロワッサンなど美味しい手作りの焼き立てパンが豊富にあります。豊...

浜松市中区泉3-26-14
TEL/FAX053-543-5533

営業時間 平日 8:00~19:00
     土日祝7:00~19:00
定休日  火曜
駐車場  33台

Links

目次