浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

葉山珈琲のキッズ席で、子どもとゆったりしてきたよ♪

目次

2018年7月30日オープン☆『葉山珈琲』静岡浜松店

北区東三方町にオープンした『葉山(はやま)珈琲』
環状線沿いにあるので、気になっていた方も多いかも。

私もお店の前を通るたびに、「どんなお店だろ~」と楽しみにしていました♪

というわけで、待ちに待ったオープン初日!
夏休み中の子どもたちとさっそくおじゃましてみました^^

店内は明るくて、と~っても広々!

1人でくつろぐのにぴったりのカウンター席から、
グループでわいわいできそうなテーブル席まで、
席の種類も豊富。

色々なシーンで利用できそうです。

そして私たちが案内されたのはこちら。

子ども連れにうれしいキッズスペース!

パーテーションで区切られた1スペースには、テーブル席と、靴をぬいで上がれる遊び場が用意されていました。

コーヒー屋さんにキッズスペースがあるなんて感激!

お店の方にお話を伺ったところ、

「近隣はお子さんが多い地域なので、ママさんたちもお子さんと一緒にゆったり過ごしていただければと思っています^^」

とのこと。

な、なんてありがたい・・・!!

おもちゃも素敵で、子どもたちも大喜び~↓↓

気になるメニューは?

『葉山珈琲』といえば、厳選した生豆をつかい、焙煎、淹れ方にもこだわったコーヒー。

お店では、注文をうけてから一杯一杯、ハンドドリップをしてくれているそうです。

しかも、うれしいことに2杯目以降は半額に!
長居したくなっちゃいますね。

ちなみに私は「ママブレンド」という、葉山珈琲のオリジナルブレンドに、プラス200円で白玉とアイスがつく「菓子膳セット(和風)」にしました。

モーニング・ブランチ・ランチ・ライトミール。フードメニューも豊富です

下のメニューはランチタイム(11:00~14:00)と、ブランチタイム(9:00~14:00)のもの。

ランチにはカレーやハンバーグもあるんだぁ。

そして下のメニューは14時以降のもの。
どの時間帯にきても、しっかり食べられそう。

次回はこれ…!

メニューを見て、子どもたちが「これ食べたい!」と真っ先に言ったのは、こちらのパンケーキ。

うんうん。おいしそうだね♡

今回おじゃましたのは朝の時間帯だったので、食べられなかったけど。
(パンケーキやパフェなどのデザートメニューは
14時から…)
次回はパンケーキ、食べてみようね!

でも、ケーキは朝もOKでした。(よかった^^)

夏休みに入って、ずっとバタバタしていましたが、
久しぶりに美味しいコーヒーをゆっくり味わうことができて、なんだか気持ちがすっきり!

オープン直後で混み合っていたにも関わらず、店員さんたちが子連れの私たちにもとってもやさしくて、うれしかったな。

たくさん元気、もらえました^^

___________________
葉山珈琲 静岡浜松店
浜松市北区東三方町211−19
Tel.053-433-8004

営業時間:
平日9:00~21:00
土日7:00~21:00

葉山珈琲のお隣にオープンした「Papel en sol」というお店も気になる!
“一風変わった紙雑貨の販売や紙のショールームを併設”…??
またこちらもレポさせてもらいます♪

Links

目次