浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

今年は8月18日(土曜日)開催!

目次

今年もクラウドファンディングで支援募集!

こんにちは。
SASAKI です。

ワタシたちには青春の1ページ。
夏が始まって1番最初にあった『弁天花火』。

歴史に幕をおろましたが、クラウドファンディングで支援金を集め、
開催日も8月になって、『浜名湖弁天花火フェス』として、
今年も開催が決定しました!

※写真は去年のものです。

去年は並ぶ屋台に感動!

花火大会や夏祭りで並ぶ屋台といえば、
かき氷やトロピカルジュース、
やきそば、タコ焼き・・・
そんなものが定番ですが。

ささ!
タイトルに注目!
このイベントは、フェスです。フェス!

出店している飲食店や雑貨店は地元のお店ばかり。
去年はメキシカンなバーのめちゃウマタコスがあったり、
珈琲店が出す本格珈琲、天然氷のかき氷、
バーガーショップの肉汁が美味しいバーガーなどがありました!!

桟敷席は??

なんと。
今年は有料ではあるものの、ビーチソファー席があるらしいです。

去年はパイプ椅子がある有料観覧席があったのですが、
16時すぎにはもう売り切れてました。

狙うのなら、早めに行ったほうがいいですね。

子連れで行っても大丈夫かな?

先述のとおり、屋台は大人萌えなものがたくさんでしたが、
もちろん、子どもが喜ぶ
金魚すくい、光るおもちゃ、スーパーボールなどもあったので
安心してください。

それに、波打ち際なので、
花火が始まるまで水遊び出来ちゃうのも魅力です。

浴衣を着せたりしてるとトホホですが、
お着替えを持ってるといいと思います。

弁天花火だった時代も、
「来場は公共交通機関で」とアナウンスされていましたが、
子連れだと荷物も多いし、なかなかにハードルが高いのも真実。

我が家は、少し歩くのですが、渚園の駐車場を去年は利用しました。
ただ、ここも台数には限りがあるので
早めの行動が必要です!

あと、オススメしたい持ち物は・・・
・レジャーシート
・簡易テーブル(飲食用)
・抱っこひも(混雑していてベビーカーは危険です)
・浮き輪(水遊びにも、椅子にも)
・ウェットティッシュ
かな。

■浜名湖弁天花火フェス
8月18日(土)15時~21時
主催 まいさかフェス実行委員会
共催 浜松経済クラブ
出店店舗 物産20、食ブース60、芸術ブース10、企業ブース5店舗
■音楽フェス 15時~20時
■花火 20時~21時

目次