浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

篠原町に新しいスイーツスポット登場! iluclu

目次

6月29日オープン!クレープの店と和スイーツのお店

篠原町に最近できた iluclu 。とってもおしゃれな白い建物に、サンドイッチ店と美容院が先日オープンしていて、ママの間でも話題になっていますが……
ここに、新しくクレープ店と和スイーツ店がオープンしました。

かわいいクレープ店「arbre」

クレープを焼く台が1つだけの、小さなお店「arbre」。

オープン直後の6月29日、30日、7月1日の3日間は、チョコバナナクレープ・ツナチーズカレー・肉辛味噌、たっぷり野菜の4種類のみ、しかも特別価格300円(!)

ほんとは、もっといろんな種類があるみたいですよ。

私は、チョコバナナクレープを頼みました。
わくわくしますよね! 焼いてるとき、そしてトッピングを乗せている、この瞬間。

こちらが、頼んだ「チョコバナナクレープ」。
マカロンが乗っていて、アクセントになってる!
めちゃめちゃボリューミーというわけでもなく、大人のおやつにはちょうどいい感じ☆
おいしくいただきました。

和スイーツの店「夢や」

お隣はお団子・かき氷のお店「和スイーツ 夢や」。
やっぱりこの時期はかき氷が楽しみですね!
流行の「ふわふわ感たっぷり」の、エスプーマかき氷なんですって。700円~。
出世餅(醤油ベースのタレに浜松の味噌を混ぜ、熟成させた甘辛のタレを絡めてあります …説明より)・みたらし団子は、それぞれ2串で200円、4串400円。お土産にもよさそう!

サンドイッチ店「ぐーぐーサンド」

一足先にオープンしていた、手作りサンドイッチの店。
なんと開店は7時~! 10時にはやや種類が少なくなっていました。

BLTをはじめ、ジャガバターミックスサンド、エビカツサンドなどボリュームのあるしっかり系サンドイッチ、そしてコーヒークリームサンドやフルーツクリームサンドなどのおやつにも最適なサンドイッチまで、いろんな種類が店頭に並んでいましたよ。

イートイン可能! 暑い季節にも安心の日陰のテーブルスペース

ilucluには、一階にも2階にも、多くのテーブルが。クレープやかき氷など、その場で食べたいもの、そしてサンドイッチをランチにしたい時には、ここで食べられます。

2階は、インスタ映えなテーブル席! 
両側のエリアはまだ工事中です。
1階には美容院「Ambos」もありますから、全てに飲食店が入る建物、というわけでもなさそう。
そういえばサンドイッチ店の奥にも工事中のエリアが。何が入るのかな。楽しみですね。

ilucluのこれからに注目!

ilucluの隣には、あの有名なコインランドリー「LAVANO高塚店」があります。
お近くへ来たら、ぜひぜひ、寄ってみてくださいね。
私も引き続き、こちらの新店舗情報をチェックしていきたいと思っています!

SHOP DATA

iluclu
浜松市西区篠原町14220-12
営業時間 各店舗による
定休日 不定休
駐車場 あり
トイレにおむつ替えベッドあり

Links

目次