浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

カフェ「Harvest time」野菜直売もランチもおいしいお店!

目次

Harvest timeはやさい屋さんが経営するので新鮮

Harvest timeは農場を経営する方がオーナーさんということで、新鮮な野菜を使っているお店です。
店内では、この日はトマトやトウモロコシなどを販売中。
トマト大玉3つで210円!

お店のInstagramで「今日はこれが並びます~」と告知されることもありますよ。

トウモロコシというとゴールドラッシュなどが有名ですが、この日、こちらに並んでいたのは「サニーショコラ」という品種。
調べてみると、「生でも食べられる」「糖度が高い」「粒の皮が薄い」とのこと。

ちょうどうちの冷蔵庫はトウモロコシがあって買えなかったのですが、一度食べてみたいです!

落ち着いたインテリアの店内

こちらのカフェ、内装がとても落ち着いが雰囲気なんです。
その理由は、アンティーク家具がたくさん置いてあるから。

店内にはバッハのブランデンブルク協奏曲第5番が流れていました。
でも、かしこまった雰囲気ではなく、とてもカジュアルなんです。

二階も、ぜひご覧ください!と仰っていただき、お邪魔させていただきました。
すごい素敵なアンティーク家具の数々。
座り心地もよさそうです。落ち着けますね。

一階のバーカウンターも、重厚な雰囲気です。
ここで呑めるお酒、ワンランク上のお味になるのでは……

ランチメニューはこちら

Harvest timeは9時から22時までと営業時間が長いので、時間帯によってメニューが変わります。
11時からはランチタイムなので、このメニューが提示されます。

お店のHPを見た時から、「ベジカレー」がずっと気になっていまして……
市販のルー不使用で、アンチエイジング効果抜群のベジブロス。油脂を使っていないのでカレーなのにカロリーオフなのだそう!

一方で、ビジュアル的には「ベジタワーバーガー」がとても気になりました!
が、ここは、なにが出てくるかワクワク感のある「気まぐれランチ」(パン・ライスが選べます)を頼んでみました。

こちらが、気まぐれランチ。
この日は野菜のスープ、ハンバーグ、豆のサラダ、パン、そしてなぜかキムチ!

確かにキムチなのですが、色々なお野菜が入っていましたよ。
ご飯でも、パンでもどちらでもいける感じでした。

もちろん、とても美味しくいただきました!!

※ランチには+250円でドリンクが付きます。

7月からメニュー一新! また食べに行きたいお店

帰り際、お店のマネージャーさんから「7月にメニューがガラッと変わるんですよ」と大ニュース。

このお店ですから、どちらにしても野菜中心のメニューになることは間違いないでしょう。
野菜の種類をたくさん採りたいという時にはここに来ればOKですね☆
また食べに来たくなりました。

SHOP DATA

Harvest time
浜松市中区幸1丁目13-20
9:00~22:00(土日祝 8:00~ )
定休日 不定休(月1度程度の休みあり、事前にホームページ等でおしらせ)
tel 053-523-9400

駐車場はお店の前だけでなく、南側の広い敷地内にも停められます。掲示あり。

Links

目次