浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

唐揚げ専門「あがた商店」オープン☆

目次

船越公園交差点近くにオープン

「あがた商店」は、浜松市中区船越町の「船越公園前交差点」近くのビル1Fにオープン。
6月8日、オープン初日に行ってきました。

店内は混みあっていて写真が撮れなかったのですが、お客様を歓迎する、元気な声が飛び交っていました。
持ち帰り専門なので、中で食べることはできません。
でも、待っているためのイスはありました。

10日までのセール期間に急げ!

あがた商店は10日までがセール中。
2貫で260円が190円(+税)。4貫なら520円が380円(+税)。

4貫というのは、4個という意味。
なので、1個あたり、基本は130円ということですね。
16貫なら2080円(+税)を計算すると、やっぱり130円なので、たくさんだから割引、ということではなさそうです。

ざっくざくの、さっくさく! 唐揚げの衣が最高

店内での揚げたてを、袋に包んでくれました。
袋というか、プラケースに入れてくれるのですが、揚げたてなので上は開けてます。

4貫を購入してみました。
さくさくの雰囲気が写真から伝わりますか?
食べてみたら、めちゃめちゃさっくさく!!でしたよ!!!

1つあたりの大きさは?重さは?

気になるのが、大きさや重さです。
結構大きいです。
家庭で揚げる時には、中まで火が通りやすいようにあまり大きくはしないと思いますが、業務用でしょうから、大きな鶏肉の塊も大丈夫、ということなのかも。

4貫で224gもありました。

味はしっかりめ。ちば醤油を使った唐揚げがおいしい

看板にあった「ちば醤油」は醤油を製造しているメーカーのようです。
店頭には、ちば醤油の造る「下総醤油(しもうさしょうゆ)」が並んでいました。
https://www.chibashoyu.com/shopping/shoyu/shimousa.html

この醤油をベースにした特性醤油ダレに、すりたてのにんにくを合わせて漬け込んでいるとのこと。
確かに、にんにくの香りがしました。

近くには唐揚げ専門店がもう1つあります

船越公園前交差点を北にしばらく行くと、焼肉「火の国」浜松中田店があり、その交差点を右折した先に、「からあげ大ちゃん」があります。
こちらは、全国展開しているチェーン店。

衣が少なく、味のバリエーションも色々

からあげ大ちゃんの唐揚げも買ってみました。

こちらは、
 ガーリックしょうゆ

 しょうゆ
がありました。
他にも、塩しょうが味などありますよ。唐揚げは1個100円(+税)です。

割と、衣が薄めだなと感じました。
にんにくの味が苦手~~と思う人は、からあげ大ちゃんがいいかもしれませんね。
からあげ大ちゃんの唐揚げの方が、あがた商店の通常料金よりも30円安かったです。

どっちがおいしい?あがた商店とからあげ大ちゃん

味は、私はどちらも美味しい!と感じましたよ。
なので、別に「VS」というわけでなく、それぞれ好みがあると思うので、それでいいんじゃないかなーと。
衣が苦手な人も、好きな人もいますしね。
味の濃い薄いもありますし。

ただ、

おいしいので、食べすぎ注意です(笑)

SHOP DATA

「唐揚げ専門 あがた商店」
浜松市中区船越町51-10 高橋ビル1F
AM11:00~PM9:00
年中無休

「からあげ大ちゃん 浜松東区 上新屋店」
浜松市東区上新屋200-9
AM10:00~PM8:00
年中無休

目次