浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

意外と穴場!鴨江観音~ペット供養も~

目次

お彼岸も楽しいけど普段は癒し系♡

長男の友人が、鴨江観音の近所に住んでまして、毎日行くっていうからビックリ。
だってお寺ですよ?
小学生がお寺に何しに?しかも毎日? 何しに行くかは本人もはっきり言えないみたいですが、とりあえず毎日行くんだそうです。
彼自身めちゃめちゃヤンチャ君ですから、もしかしたら本当の自分一人でただただ癒されに行くのかな?
うちの長男もいつの間にかお寺や神社が好きになってました。

二人の趣味はご朱印集め

ご朱印帳にお寺なら僧侶の方や、神社なら神主さんに筆でサラサラサラ~って、来ましたお印を書いてもらうのが趣味の二人。
そもそもご朱印って何?何なの?

ご朱印とは、写経を納めたお印に頂くサインなんだそうですが、今はスタンプラリーみたいです。
友人は写経を納めた事もあるんだそうですが、うちの子はまだ写経までは到達してません。
なので、とりあえずご朱印をもらって友人と見せ合う、そんな趣味の二人です。
どこのお寺や神社でも、写経を納めなくてもご朱印を頂く事ができます。
この二人の遊びツールはご朱印帳なんです。

静岡西部地方で七カ所周ります!

四国地方の八十八カ所巡りならぬ静岡西部地方で鴨江観音、摩可耶寺、大福寺など七カ所巡りがオツです。

大切なペット供養も!

大好きな家族の一員、ワンちゃんやねこちゃん。
いつか永遠の眠りにつくこともありますが実は供養の仕方がわからない、そんな方もいらっしゃると思います。
鴨江観音は、ペット供養もしてくれます。その際はご相談して頂けたらと思います。

鴨江観音の中もすごい!

普段知らなかったご朱印帳のことや、鴨江観音の歴史などを知ることができ、すっかり癒されて帰りました。
お彼岸のイベントでみんなが集まってワイワイしてる鴨江観音と違う表情を見ることができました。
そして、友人が毎日行く気持ちが少し分かった気がしました。

・交通安全
・開運厄除
・社運隆昌
・家内安全
・納骨堂
・葬儀
・墓地分譲
・檀家希望
・先祖供養
・水子供養
・ペット供養
・永代供養

遠州高野山・別格本山鴨江寺 鴨江観音
〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江4-17-1
電話053-454-5121  

Links

目次