浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

新規オープン☆カヌレがおいしい新居町のカフェ「つっつ」

目次

4月にオープン。口コミで回ってきた話題のカフェ「つっつ」

「オシャレなカフェが新居町にできたよ!」と話題にしていたのは、以前取材に伺った、湖西市のパン屋「ぷらてーろ」さん
ブログ記事には、確かにオシャレな外観と素敵な内装、おいしそうなカヌレが掲載されてます。

その後もインスタグラムやSNSで口コミが広まり、回ってきました。
「つっつのカヌレおいしい!」「季節限定ものは〇〇日までだよ~」など。

うーん、これは行くしかないでしょ!

細い用水路の向こうに…あ、この看板見たことある!

ナビで住所を検索すると、用水路沿いのようです。

でも、かなりの細い道。
大丈夫かな……なんて不安になりながら車を進めてみると、「つっつといえば!」くらいにみんながUPしている、男の子の看板が左手に見えてきました。
ここを頼りに敷地に入っていった所、「つっつ」の建物が目の前にありましたよ。

おしゃれな内装! ほっこりな空間……

一歩入ると、女子なら絶対に顔がほころんでしまいそうな、おしゃれなカフェ空間。
新緑を眺めながら、気の置けない友人たちと語らいながら、なんだかほっこりできそうですよね。

もちろん、お子様連れでもOKですよ。

メニューはこちら。気になるドリンクもたくさん

つっつのメニューはドリンク+カヌレが基本みたい。

でも、そのドリンクがまた半端ないクオリティ。
店主さんがひとつひとつ説明してくださるので、きっと悩むはずです(笑)

水出しコーヒーもとっても気になったのですが、ここは、大人なジンジャーで!

カヌレは何種類もある中から、ホワイトチョコが掛かっているという煎茶カヌレを頼みました。

ぴりりと、辛い。オーガニックジンジャーと無農薬レモン入りのソーダ

こちらが、オーガニックジンジャーソーダ。
オーガニックの黄金ショウガがたっぷり入った、ピリ辛なソーダです。
結構、女子はショウガ大好きですよね(笑)

中にはレモンのスライスが。
「食べられますよー」
ということで、飲み終わった後に食べてみたら、とっても甘い。
でも、ちょい、酸っぱい。

無農薬レモンを蜂蜜に漬けているのだそうです。
このレモン、いくつでも食べられるわ私・・・・。

インスタ映えの煎茶カヌレがこれ!

プレーン、ショコラ、塩キャラメルなどの種類がある中で、なんとなくインスタ映えしそう(笑)だった「煎茶のカヌレ」を頼んでみたら、大正解!

これ!
絶対テンションあがるやつですよね。

もちろん、とってもおいしいです。
生地の中に無農薬栽培の煎茶が練りこまれていました。

カヌレは持ち帰りも可能。
1つ150円~ととっても可愛いお値段なので、お友達やお土産にしやすいですよね。

新居町の「つっつ」、口コミでじわじわ広まっているトコみたいですよ。
近くにはガーデンパークやウォットなどの子ども向けの施設もあり。

子どもが楽しんだあとは、ママののんびりに付き合って!
とか、
子ども抜きで、とりあえず静かにカフェさせて……
とか、
あるかもしれません……

ともあれ、ほっこりのんびりなスタイルが楽しめる、おいしいカフェでした。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

SHOP DATA

つっつ
湖西市新居町新居178-2
※Googleマップで「新居町 つっつ」で検索
※簡単な地図を描きました↓
https://www.instagram.com/tsutsu2tsuttsu/
営業時間 11時~17時
定休日 日・月・火
※営業日はインスタに掲載

目次