浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

キッズスペースのあるバインミー専門店『ハドラ』がオープン♪

目次

◆◇2018年4月20日・中区葵西にOPEN!バインミー&カフェ『ハドラ』◇◆

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」。

『ハドラ』は、ベトナム人オーナーが店内で発酵から焼き上げまでを行う自家製バゲットで作る、本格バインミー専門店です。

しかも、
☆食材は日本のものをこだわって使用
☆子ども連れにと~ってもやさしい

また一つ、ママたちに嬉しいお店ができましたね^^

店内は明るく広々。ベビーカーも大丈夫です♪

私がおじゃましたのは、小雨のふるあまり天気のよくない日だったのですが、店内に入るととっても明るい雰囲気。

店員さんたちも「いらっしゃいませ~!」と元気に迎えてくれて、さらに明るい気分に。

テーブルはゆったり配置されているので、ベビーカーで入ってもOKです。

外は「カリッ」中は「モチモチ」「ふわふわ」のバゲットが最高です

バインミーは約10種類。

種類豊富で迷っちゃいますね。
(詳しいメニューはお店のサイトで見られます)

「すごくベトナムっぽいものが食べてみたいんですが。。。」
という私に店員さんがおすすめしてくれたのは、
〈ベトナム風牛ハム〉〈ベトナム風豚ハム〉〈ローストポーク〉の3種類。

こちらの中から〈ベトナム風牛ハム〉を選択。

注文を受けてから作ってくれるので、出来たてがいただけます。

一見、コンパクトにおさまっているのですが、
中には牛ハムと野菜がた~っぷり!

バインミーと言えば、そのバゲットが特徴的ですよね。

オーナーさんが毎朝4時から作っているという『ハドラ』のバゲットは、外は「カリッ」、中は「モチモチ」で、最高に美味しかったぁ!!

モチモチだけれど、「ふわふわ」やわらかだったのは、きっとその日に焼き上げて、注文を受けてから具材をつめてくれているからですね。

具材も、牛ハムのうまみ、レバーペーストの風味、パクチーの香り、どれもよかった~。

子どもが食べやすいメニューは?もちろんパクチー抜きもOKです

「子どもが食べやすいのはどれですか?」

と聞いてみると、おすすめは〈塩つくね豚〉と〈肉団子トマト煮〉。

母の独断で〈塩つくね豚〉に決定。笑

パクチーは抜いてもらいました。
(どのメニューを注文しても「パクチーはどうしますか?」と聞いてくれます)

出来上がりを見ると、〈塩つくね豚〉の方は3つに切り分けてくれてありました。

「子どもが食べやすいように切ってくれたんですか?!」
と尋ねると、「はい^^」とオーナーさん。

その心遣いに感激です。。。

おかげさまで、私が手伝わなくても、自分で豪快に食べていました。

表面はカリッとしているのに、中がやわらかなので、2才児でもちゃんと噛み切れていましたよ。

お得なランチセットもあります

11:00~15:00には、日替わりのランチセットがあります。

[日替バインミー]+[生春巻きor揚春巻き]+[ドリンク]

日替バインミーは、この日は3種から選べたようです。
選択するバインミーによりますが、こちらのセットで850~950yenです。

キッズスペースもあり!ママと子どもに優しい理由

子ども用の椅子やカトラリーはもちろん、店内には子どもが喜ぶキッズスペースや絵本、トイレにはベビーチェアやおむつ替えシートも用意されていました。

こんなにも子ども連れに優しい理由は、『ハドラ』のオーナーさんご自身が2才の男の子を育てるママさんだから!

「小さいお子さんをもつママさんでも、ゆったりできるカフェにしたかったんです^^」
とオーナーさん。

いつもは自分が食べ終わると、すぐに帰りたがる我が子。涙
でも、キッズスペースがあれば喜んで遊んでくれるので、おかげさまでゆっくり食事が楽しめました♪

お店の場所は「イオンタウン浜松葵店」内。

『ハドラ』があるのは、「イオンタウン浜松葵店」のダイソーとウェルシアの間です。

駐車場もたっぷりで嬉しいですね。

イオンタウン内にお店を構えるためには、やはり衛生面や安心・安全面でかなり厳しい基準があるそうなのですが、

「むしろそういう厳しいチェックのある環境の中にお店をもって、お子さんにも安心して食べてもらえるものを作りたかったんです」

そんな話もしてくれました。

これからも、どんどん進化していく予感!

今はまだ準備中なのですが、今後、お子さまメニューなども作りたいと考えているそうです。

「お客様の意見をきいて、いいお店にしていきたいと思っています」とのこと。

なんだかすごいな。。。
同じ2才児をもつママとして、「私もがんばらなきゃー!」という気持ちになりました。

私がおじゃましたこの日も、同じような子ども連れや、お買物帰りのご婦人、お昼休憩中の男性グループなどなど、色々なお客さんが訪れていて、すでに人気の様子。
これからがますます楽しみですね♪

次は〈ローストビーフバインミー〉を食べに行こうっと^^

_________________
バインミー&カフェ ハドラ
https://banhmi-hadola.com/

浜松市中区葵西3-25-1イオンタウン浜松葵内
TEL 053-424-5622
営業時間10:00~21:00

※こちらから車で2分くらいの場所に、大人気の子育て支援ひろば「まんまのつぼみ」がありますよ♪
午前中「まんまのつぼみ」で遊んで、その後『ハドラ』でランチしたら、ママも子どもも大満足だと思います。

まんまのつぼみについては、以前こちらの記事で紹介させてもらっているので、参考にしてくださいね。
>>「こう見えても、“子育て支援ひろば”です。」

目次