浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

【ママの朝活】モーニング充実「元町珈琲」【新メニュー】

目次

朝活に使える「元町珈琲 浜松西伊場の離れ」

朝ごはんを食べる暇も無く
あわただしく子供たちとパパを送り出した朝。

・気持ちを切り替えてカフェでほっと一息。
   ついでにパソコンの仕事も。

・忙しいママさん達と朝一番で集まって
 「パワーモーニング」しながら情報交換。

・お得なモーニングが終了する直前に集合して
   ちょっと早いランチをしながら
   子供の帰宅時間までゆっくり過ごしましょ♪

などなどママの朝活に使えるカフェとして
私のお気に入りは朝7時半から営業している
「元町珈琲 浜松西伊場の離れ」

「浜松西伊場の離れ」がイチオシな理由

「元町珈琲 浜松西伊場の離れ」は
浜松西郵便局の道を南下してすぐ。

お店の中はちょっと暗めで落ち着いた雰囲気。

広々していて席と席の間も広いし
1人でまったり過ごすのにも
グループでワイワイするにもぴったり。

「元町珈琲」は市野イオンの近くの
「元町珈琲 上新屋の離れ」
磐田の「元町珈琲 磐田見付の離れ」
どのお店も落ち着いたインテリアで
まったり過ごせる雰囲気になってます。


しかし私のイチオシは断然「浜松西伊場の離れ」
その理由は…

カフェなのに「掘りごたつ式の座敷席」がある!

なんと「浜松西伊場の離れ」にはカフェには珍しい
「掘りごたつ式の座敷席」があるのです!

平日ならこの席を指定して予約も可

子連れにもピッタリだし
テーブルが広いのでグループで集まって
作業したり打ち合わせするのにも使えます。

座敷席には一箇所のみですが電源もあるので
パソコンを使った作業にも使えますよ。

(注: WIFIはありますが無料WIFIはありません。
      自分が契約しているサービスがあるか要確認です。)

人気の選べるモーニングがパワーUP!

元町珈琲のモーニングのいいところは
バリエーション豊富なところ。
気分やお腹の空き具合に合わせて色々選べます。

そして、さらに嬉しいことに
今年3月からデビューした「新メニュー」で
モーニングがますますパワーUP!

ドリンク代のみでOKの「モーニングセット」
「選べるパン & ボイルドエッグ付き」。

「今までと同じかな?」思ってよく見ると
「選べるパン」の種類が増えてました

 ・元町マフィン(今までと同じマフィン)
 ・吟のしらべ(新登場のトースト)
 ・なちゅる(新登場のバウムパン?)

250円の追加料金で食べられる
「元町プレミアムスペシャルモーニング」
パンの種類が選べるのは今まで通りですが、

卵料理の種類がボイルドエッグだけでなく
・エッグスラット・卵サラダ・ボイルドエッグ
3種類から選べるようになってました。

そして私が一番好きなのは
追加料金280円エッグベネディクト付きの
「元町スペシャルモーニング」。

ドリンクに
・エッグベネディクト・プチサラダ・プチスイーツ
が付いて「280円」は、かなりのお買い得♪

お味ももちろんトロトロで美味しい♪

いつもはこのセットを頼むのですが
今回は「新メニュー」にやられました。

新メニュー!「チーズinフレンチトースト」

この春に追加されたメニューの中で
1番の目玉は「フレンチトースト」が付いた
「フレンチトーストモーニングセット」。

追加料金300円で「プレーンフレンチトースト」と
・ベーコン・たまごサラダ・ソーセージ・ミニサラダ付

そして追加料金380円で食べられるのが
「チーズinフレンチトースト」?!

「チーズinフレンチトーストって何??」

と、興味津々でオーダー♪

コーヒーもリニューアル

コーヒーにもいつの間にか新メニューが増えてました。

新しく増えたのは
朝11時まで注文できる「朝のブレンド」
11時以降に注文できる「午後のブレンド」

今回は爽やかな朝の最初の一杯にピッタリ
という「朝のブレンド」を注文。

タップリ飲みたいなら「元町プレス」

ちなみにコーヒーは「ドリップコーヒー」
フレンチプレスで淹れる「元町プレス」
2種類があり値段が変わります。

「元町ブレンド」の「ドリップコーヒー」は450円ですが
「元町プレス」になると580円と130円増し。
しかし出てくるコーヒーの量は約2倍

ゆっくり過ごすならタップリ飲める
「元町プレス」がおススメ。

今回は爽やかな朝の最初の一杯にピッタリ
という「朝のブレンド」を「元町プレス」で注文。

朝一番の誰もいない座敷を独り占めして
パソコンを広げてまったり仕事してたら
注文の品々が運ばれて来ました。

熱々のフライパンに乗った
まん丸のフレンチトーストが美味しそう!

初体験!とろけるチーズ入りフレンチトースト

メープルシロップをたっぷり掛けて
フレンチトーストを切り開いてみたら
中からトロっとしたチーズが顔を出しました。

チーズの塩気とフレンチトーストと
メープルシロップの甘みが絶妙にマッチして
新しい味を発見した気分♪

さらにベースが少しモチっとしたパンなので
シッカリとした食べ応えがあります。

少し早めのランチにも充分なボリューム感。

元町珈琲 浜松西伊場の離れ

パパや子供達が出て行った後は
ほっとして気が抜けることもあるけど
「さぁ今からカフェに行くぞ!」と思うと
急にいつもの家事が捗ったりして。

いつもと違う1日のスタートに
プチリッチなモーニングを食べながら
「1人de朝活」「朝ママ会」

あなたも「元町珈琲 浜松西伊場の離れ」
で始めてみませんか?



■ 店舗情報 ■
【住所】 静岡県浜松市中区西伊場町44-16
【電話番号】 053-457-0080
【営業時間】 7:30 – 24:00 ( LO 23:30 )
                (モーニングLO 11:00)
【予約】 平日のみ可
【定休日】 無休
【その他】 分煙
【URL】http://motomachi-coffee.jp/map/hamamatsunishiiba/​

Links

目次