浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

レジンで作るアクセサリーのワークショップ

目次

”one time”さんのワークショップ体験レポ(*^-^*)

浜松市の北区にお店を構えている、
人気のレジンアクセサリー作家”one time(ワンタイム)”さん。

今回はそのone timeさんが教えてくださる
レジンアクセサリーを作るワークショップに参加してきました♪

レジンアクセサリー♡
気になっている方は多いのではないでしょうか?
とにかく軽量で
ガラスみたいにキラキラ・つやつやな質感

アクセサリー作りにはピッタリな素材です。

これら全部、one timeさんの手作りレジングッズです。
ヘアゴム・ヘアピン
ネームプレート
ブローチ
ピアス・イヤリング
キーホルダー・チャーム
…可愛いのがいっぱい♡

春・夏にピッタリなレジンアクセサリーを作りませんか?

one timeさんのレジンワークショップでは…

●好きなものを作ってOK
●形も中に入れるものも自由
●重量に応じてお支払い

ということなので、自分のアイデア次第では何でも作れる♡

…とはいえ、
型も飾りも色々あって、
先生のアドバイスや
一緒に参加したお友達のアイデアなどを聞いていると、
どれも素敵な感じで、もう迷う、迷う~(^^♪

私はボタン型のピアスを作ることにしました。

とにかく初めてなので、どんな感じにしたいか、
先生の作品からイメージを膨らませてみました。

いざ、初挑戦!レジンでピアス作り!!

①レジン液をシリコン型に流し込み、
均一に広げてUVレジンランプに入れて固めます。

②型の中に飾りを入れ込みます。

色付きのシェルと同系色のラメを…

③第2弾のレジン液を流し込み、
再度UVランプを当てて固めます。

④型から取り外し、アクセサリーパーツを
レジンで取り付けてUVランプで固定。

パーツも色々揃っていて、金属アレルギーのある私は
シリコンのピアスパーツを選べました。

他にもぶら下がりタイプ、イヤリング、ブローチピン
…などなど色々あります。

完成~~(*^-^*)

左右でアシメントリーになるように、
大きさも色も形も変えてみました。

このピアス左右セットでお値段は700円でした。
大阪のおばちゃんaranyosも大満足です!!

名札ブローチも作れます♡

一緒に参加したお友達は名札ブローチを作っていました。

文字は…アルファベット型のパスタ♪
もしくは、レジンで一文字一文字作ることも出来ます。

猫ちゃんの水玉リボンの中身…
じつはお菓子です(*^-^*)

レジンで密封させるので、お菓子を中に入れても腐敗しないそうです。
しかし少しでも浮いていたり、空気に触れる箇所があれば
そこから腐ったり、アリが食べに来たり?!( ゚Д゚)
…ということもあるそうなので要注意です。

そういう大事なポイントも、
先生がしっかりチェックしてくれるので
安心して色々な具材を選ぶことができますよ。

何層にもレジンを重ねて固め、
いよいよ型から取り外す時のドキドキ感はたまりません♪

one timeさんのレジンワークショップ情報

嬉しいことに…
毎月3回も定期的に開催されています(*^-^*)

********************

@南区のヤマショウ生活商店さん

開催日:
毎月 第1・第3火曜日の10~15時

場所:
《ヤマショウ生活商店》さん
*《アストア生活商店》から名前が変わりました
浜松市南区楊子町556
お店の詳細はこちらから

 

@西区のHoney coco sweets ハニココスイーツさん

開催日:
毎月最終月曜日の11~16時

場所:《Honey coco sweets ハニココスイーツ》さん
浜松市西区古人見709
お店の詳細はこちらから


********************


ちなみに今月のワークショップはあと2回。
@ヤマショウ生活商店さん
3月20日(火)
10~15時

@ハニココスイーツさん
3月26日(月)
11~16時

参加ご希望の方は one timeさんまでメールでお申し込みください。
onetime.0513@gmail.com

”one time”さんは引っ張りだこの人気者♪

one timeさんのレジンアクセサリーは
北区にある店舗やイベントでも購入することができます。
↓ ↓ ↓ ↓
色んな「はんどめいど」のお店one time
住所:浜松市北区初生町995-2 メゾン初生105


●お店の開店日
●イベント出店
●ワークショップ
…などの情報は以下からチェックしてみてくださいな(*^-^*)

one timeさんのインスタグラム
one timeさんのブログ

Links

目次