浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

3/11.18(日)新たなパンマルシェが誕生するみたい!

目次

この春開催の≪3つのパンマルシェ≫をどど~んとご紹介♪

4/1(日)に開催される、大人気の「遠州パンまつり」

3/11(日)、「軽トラ市」の特別イベントとして磐田で初めて行われる「いわたパンまつり」

そして3/18(日)には、おなじみの雑誌『ぐるぐるマップ』に掲載のパン屋さんが大集合する「パンストリートはまきた」が開催。

これはパン好きにはたまらない春になりそうですね~!

■地域最大のパンマルシェ「遠州パンまつり」

********************
開催日:2018年4月1日(日)
時 間:10:00~15:00
会 場:SBSマイホームセンター浜松展示場
遠州パンまつり:http://enshuupan.hamazo.tv/
********************

パンマルシェといえば、まずはこちら!
昨年の春に初開催されて以来、毎回、大盛況の「遠州パンまつり」。
初出店のパン屋さんもあるようで、またまた楽しみですね♪

さらに今回は静岡県初の「食パンフェア」なるものも同時開催されるそうです。

もし家族や友だち複数で行く予定なら、みんなで手分けして色んなお店の食パンを買って、シェアしたら楽しそう!
食パンの食べ比べ、してみたいなぁ。

出店舗などの詳細は、こちらをチェックしてくださいね。
>>遠州パンまつり

オンモプラスでも先日、ライターphotoしばさんが「遠州パンまつり」を紹介してくれています。おすすめのパン屋さん情報、必見です!
>>「4月1日は遠州パンまつり!島田のあの人気パン屋も出店!!」

■軽トラ市と同時開催。磐田初の「いわたパンまつり」

********************
開催日:2018年3月11日(日)
時 間:9:00~12:00
会 場:JR磐田駅北口広場
みんなで軽トラ市:http://iwataktora.hamazo.tv/
********************

全国最大級の106台の軽トラが集まる「第29回みんなで軽トラ市 いわた☆駅前楽市」。
こちらの特別イベントとして、「いわたパンまつり」が初開催!

軽トラ市とあわせれば楽しみどころ満載ですね。

「いわたパンまつり」の詳細情報については、「みんなで軽トラ市」のブログをチェックしてくださいね。
>>みんなで軽トラ市 いわた☆駅前楽市

「軽トラ市」については、先日、ライターりっちゃんも紹介してくれています。
パンまつり以外にも、見どころいっぱいみたいですよ。
>>「3/11(日)は電車で磐田へgo!」

■『ぐるぐるマップ』に掲載のパン屋さんが大集合!「パンストリート浜北」

********************
開催日:2018年3月18日(日)
時 間:10:00~15:00
会 場:サンストリート浜北2Fイベントスペース(屋外)
パンストリートはまきた:
http://www.sunstreet-hamakita.com/sp/event/detail/29/
********************

おなじみの雑誌『ぐるぐるマップ』。
私も愛読しています♡

その『ぐるぐるマップ』に掲載されている人気のパン屋さんが大集合するのが「パンストリートはまきた」です。

***出店舗一覧***
・Artisan
・一本堂 浜松入野店
・パン工房 縁
・菓子工房 ぶどうの小枝
・コロンパン
・天然酵母 ららぱんや(13:00~)
・Pain de Noel(13:00~)
・55BREAD
・ビストロベーカリー fukuram(13:00~)
・Bakery Hana
・Boulangerie POWA POWA
・やま市パン商店
・L’atelier Tempo(13:00~)

「あ、そのパン屋さん行ってみたいと思ってた!」という話題店がずらり。
そんなパン屋さんが一堂に会するなんて、素敵すぎるイベントがまた誕生しちゃいました。

午後から出店のパン屋さんもあるみたいなので、「パンストリートはまきた」の詳細は、こちらをチェックしてくださいね。
>>パンストリートはまきた

ちなみに「パンストリートはまきた」に出店する以下の4店は、オンモプラスでも詳しくレポしています。

おすすめのパンなどもチェックできるので、ぜひ参考にしてくださいね。
​>>毎日でも食べたい”焼きたて新鮮”な食パン《一本堂》
>>ハード系が好みです☆掛川市のpowapowa
>>話題のやま市パン商店!
>>ここおいしいよ!教えてもらったパン店「L’atelier Tempo」

おいしいパンを食べて、よい春休みを♪

この前、冬休みがおわった気がするのですが、来週末からはもう子どもたち、春休みに入りますね。

入園・入学・進級などの準備でなにかとあわただしい季節ですが、そんな時こそおいしいパン♪
ぜひ親子でパンマルシェ、楽しんできてくださいね^^

Writer

目次