浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

4月1日は遠州パンまつり!島田のあの人気パン屋も出店!!

目次

春一番のお楽しみ!遠州パンまつり

すっかり定番のイベントとなった、遠州パンまつり。
今年の春は、4月1日(日)10時~。
チラシをもらってきて、チェックしていると… あ!知ってるパン屋さんの名前が!

島田市のbakery labo(ベーカリーラボ)が初出店。

あちらではとても有名なお店なんです。
私はふかふか食パンが大好き!結構大きいですよ。
焼き立ては紙袋に入れてあり、冷めるまで開けたままにしておくのですが、車の中がとんでもないことになります(笑)
勿論・・・・めちゃうまですっ!

店舗でパンを買うなら午前中に行った方が良いですよ。
今回は「食パンフェア」で30本を売るそうです。

小さなパン屋bitteも見逃せない

浜松市南区東若林の、小さなパン屋bitteも楽しみですね。
気を付けていないと通り過ぎる小さなお店で、とてもとても可愛いパンを木~土曜日の3日限定で売っています。

薪石窯パン工房「シェーブル(現在は閉店)」にいた方が開いたお店なので、パンの味は間違いなし。
営業日が少ないので、なかなか買えなかった、という方にも朗報ではないでしょうか。

どんなお店か気になる!という方は、ライターaranyosさんのこちらの記事をご覧くださいね。
「小さな可愛いパン屋さん《bitte》」

大量買い厳禁!ルールを守ってみんなでお買い物

第1回に行った時、混雑がすごかったですね。
開場前に道路が大渋滞。そして到着したら、長蛇の列&売切れ続出。
20Lくらいの大きなビニール袋に大量に入ったパンを抱えて歩いている人がそこかしこに・・・・

えー!?って思ったものですが・・・

幸いにも、ほとんどのお店で「1店舗につき1人3個まで」「12時30分~販売開始」など、みんなに行きわたるような工夫が。
嬉しいですね。

こちらが、出店舗一覧の拡大版です。

会場には公共交通機関で。何かプレゼントがあるらしい…!?

会場となる「SBSマイホームセンター 浜松展示場」(浜松市南区青屋町400)はJR東海道線 天竜川駅南口より徒歩1分。
東海道本線で来場した家族には、何か1つプレゼントがあるとのことですよ!(数に限りあり)
車では渋滞が心配ですから、ぜひ、公共交通機関を使って行ってみてくださいね。

問い合わせ先

遠州パンまつり実行委員会
http://enshuupan.hamazo.tv/

※出店者一覧があります

目次