浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ベビーと一緒に愉しめるショップ2/9(金)和地山に移転!!

目次

楊子町の赤い店が和地山に移転します!!

今話題になっている90年代のリファインアイテム。そんな時代を愉しんでいたママたちの話題になってました南区楊子町の赤いお店「TheStore.」が、中区和地山にパワーアップして移転というニュースが!!
(以前オンモプラスでも掲載させて頂きました。)

旧ザストアは、
「&SmallMuseum(アンドスモールミュージアム)になって2/9金曜日、和地山にパワーアップしてオープンします!!

http://www.instagram.com/p/Be3_H9XA13n/

和地山、実は見所満載♪

和地山、皆さんご存知でしょうか?

静岡大学工学部がある、学生街。姫街道が通る結構浜松メイン通りがあります。

っていうことは?
パン屋さんや、居酒屋さん、小さな個人店が結構あったり(シャッター閉まってるところもあるけど)、大きな和地山公園があったり意外と楽しめるんです♪

そこに移転した
ザストア改め
「&SmallMuseum」!!

NewMotorCityDesign代表の林さんが作り出す洋服を始め、厳選された雑貨やアクセサリーたち。

そこに最高だと思うアメカジアイテムや可愛いディスプレイが所狭しと並びます。
しかも、アイテムは刺繍やボタン、生地に至るまでかなりこだわってます。可愛くて格好良くって、面白くって!長く愛用できるものたちばかり。ぜひ手に取ってみてもらいたい。

元八百屋さんを自分たちで改装してます♪

和地山、昔からの町なので、仕立て屋さんや魚屋さん、苗屋さん、毛糸屋さんなどなど、本当に個人店がありました。

ありました、そう、今はありません。

やっぱり量販店や世代交代などの時代と共に変わってきました。

そこで選んだ新しいミュージアム、それは元八百屋さん。

洋服屋さんが、元八百屋さんを選んで新しい時代を築いてます!!

元八百屋さんの空気を活かしてディスプレイしている店内は、イカしたバナナ箱やリンゴ箱を棚にしちゃう!

そこに、一つひとつこだわりの洋服や小物たちが並んで行くんですね。楽しみです♪

バナナ箱やリンゴ箱の合間合間に、今まで培ったコレクションのアーミーグッズ、アメカジ小物、その他愉しいアイテムがお店を盛り上げます!

ノスタルジック&ハッピージョイ!!

西日が一瞬当たる
「&SmallMuseum」。
その日差しといったら、面白くて格好いい作品たちに影を映すその一瞬。まさに3丁目の夕日。

本当に戦後に大活躍した事でしょう、元八百屋さんの活気が今にもよみがえる一瞬でした。

また、明日が愉しみになる、そんな1日を終えるmuseumになるんじゃないかと思います。

そして、今回のお店は、空間デザイナーで、Joylaboratoryの代表をされている北條さんが共同運営!

紙で作るジャイアントフラワーや、結婚式場などのディスプレイもしています。

大きな大きなお花を並べて、ご依頼を頂いた保育園にディスプレイしていて、めっちゃお洒落!

大きなお花の下にたち、お子さんやママたちも妖精気分で1枚パシャ!!

洋服屋さんで、そんな事もできちゃいます!
(お二方のコラボ「Happy&Joy」も愉しみです!)

真っ白に塗られたシャッターに、描かれた大きな真っ赤のリンゴ。愉しい時間を共有できる仲間たちが手書きで描いてあります。
そこもぜひチェックしてほしいところです♪

2/9〜2/12、アレルギーっ子も食べられるクレープ屋さん来ます!

以前オンモプラスで紹介させて頂きました「米粉クレープやさん」も、オープニングのイベントとして参加されるそうです!!
気になる方ぜひ!

&SmallMuseum
〒432-8003 浜松市中区和地山2-35-9
2/12まで 11:00-19:00
通常営業 12:00-19:00
定休日 木曜日

目次