浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

今年もバレンタインは100均で!

目次

今年も女子のママさんにしんどい季節がやってきました

こんにちは。
SASAKI です。

2月ですね。
バレンタインです。

今年もせがまれてチョコ作りをしなくては
いけない季節が来ました。
めんどくさい。

準備もママ。
片付けもママ。
娘がやるのはデコレーションだけ。

というわけで。
同じ気持ちを抱えているママさんのために
今年もお安い役立ちアイテムネタを仕入れたので
共有します!!

まずはダイソーで、以下を探してきてください!

・クリスプチョコ(ニッシン)
・カラーチョコペン 数色
・飾りチョコ(チョコで統一したほうが美味しい)
・必要ならラッピング材料

これだけ。

使う道具は
・マグカップ
・お湯
・クッキングシート
・ハサミ
・手拭き

ちょーハードル低いですよー!!
ファイトー!!

まずは飾り付けのアイテム作り

チョコペンをマグカップにお湯を入れて湯煎します。

クリスプチョコはトレイに開けてそのままt会ます。

クッキングシートを広げ、チョコペンの先をハサミでカットして
お花を描きます。
中央に花芯を描きます。

※余裕があれば、ウサギやクマなども描いても可愛いです。
複雑なカタチにするとはがしにくくなるので、
欲張らず単純なカタチのものにしておくのがコツです。

乾いたらそっと剥がします。

トッピングツールがこれで完成。
ここからが子どもの出番です!!

あとはひたすらトッピング!

クリスプチョコの上に、
チョコペンを絞ってカラフルにしたり。

剥がしたチョコの裏にまだ柔らかいチョコを絞って
トッピングしたり。

満足したらトレイごとラッピングします。

最後に、敷いておいたクッキングシートごと
こぼした飾りやチョコも丸めてポイっとすれは
片付けも終了。

我が家はここまでの時間30分で終わりました!!

思い存分デコレーションできて、子どもも大満足。

ちなみに、ダイソーのPOPには
「チョコでピザつくっちゃう?」と書かれてました。

やってみてください!!

目次