浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

可睡斎の帰りに温まる 仙の坊

目次

袋井インターからすぐのお蕎麦屋さん

こんにちは。
SASAKI です。

可睡斎にお雛様を見に行った帰り、
何か美味しいものを食べて帰ろうと思いまして。

袋井インターからすぐの、いつも気になっていた
お蕎麦屋さん、『仙の坊』に初めて行ってきました。

駐車場には観光バスも停まっていたりするので
美味しくて有名っぽいなーと思ってました!

とろろが名物!

メニューを拝見すると、どうやらどのお蕎麦のセットにも
とろろが付いていて。

とろろは、サバだしベースの味噌仕立てか、
椎茸だしベースのしょうゆ仕立てが選べました。

そして。
ワタシが密かに食べてみたいと憧れている、
豊橋名物のとろろカレーうどん。

なんと、こんなところで出会うことができました!
(1番下がご飯で、そこからとろろやうどん、カレーが層になっています)

始めてだったのでお蕎麦を食べてみたくて
今回は無難にトップ画像の天ぷらセットにしましたが、
次回は絶対にとろろカレーうどん行きます!!

ランチタイムのセットは、
男性もお腹いっぱいになりそうなボリューム満点さ。

蕎麦かうどんを選べるのはもちろんですが、
どのセットにもご飯がついていて。
とろろを麺でもご飯でも楽しめます。

1つのメニューをキッズとシェアするママさんには
嬉しいボリュームです。

なんとおかわり自由です!!

店内には、雰囲気のあるカウンター席、
テーブル席、掘りごたつの席、がありました。

和のお店ですけど、
とっても素敵な内観でしたよ。

とろろもお蕎麦も天ぷらも美味しかったです!

■仙の坊(せんのぼう)
袋井市山科3250
0538-43-1033
11時から14時半
17時から21時
火曜休

目次