浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

老若男女楽しい「22世紀の丘公園」

目次

でっかい公園で外で遊ぼう!!

かなり広いんです。22世紀の丘公園。

バイパス掛川の千羽で降りたら、南に向かってひたすら5分くらいかな??いくと、左手に、焼却場が有ります。

「たまり〜な 22世紀の丘公園」て、看板が出てるんで、そこを左手に曲がってください。

一瞬人影が無くなり山間になるので不安になりますが、広い駐車場に車を停めて、奥に行くと。。。。。

ジャジャ〜〜ン!!!
めっちゃでっかい滑り台が、目の前に!急にテンションMAX!

子供たち、気持ち押さえきれなくて、猛ダ〜〜ッシュ!!

広すぎて、凧揚げできます!

2歳児、8歳児、15歳、42歳、70歳、全員楽しい!

未満児用に設置されている遊具、すごいです。

1。低い低い滑り台
2。遊具を囲む壁にはめ込みで、ぐるぐる回るアルファベットや動物た   ち。
3。いらっしゃいませ〜〜って言いたくなる小窓が沢山。
4。ただ登りたい動かない動物たち。
5。小さいシーソー。

etc….沢山魅力があって、あとは確認しに見に行ってみてください。

そして、小学生用のどでかい滑り台付きアスレチック!
これは、かなり小学生の気持ちを鷲掴みです!

そして、広〜〜いスペースで、バスケットボールやキャッチボールしている中学生たち。

それを眺めながら、説明付きストレッチチェアが見渡せる所の隅にいくつも設置されていますので、子供たちを眺めながらストレッチができます。
パパママ、じいじばあば用。

そして、私42歳。
風のあたらない日向がありまして、ママ友とお話しできながら子供と遊べる。
たまにストレッチチェアで、日頃使ってない筋をのばしてみたり。

掛川、素敵過ぎます!

屋内スペースは水泳できます!

遊びに行ったのが年末で屋内スペースはお休みでしたが、屋内温水プールがあります。

小中学生は、200円
高校生以上は410円

その他にも、いろんな教室が開催されています。

気になる方はホームページをご覧ください。

http://www.22century-hillpark.jp/facility/

ただ遊びに行くだけじゃない!

その他にも、稲作体験や畑作り。竹林や森の間伐、炭焼き体験、100年かけて作り出す森作り。

いろんな自然塾がある中、公共施設での開催はありがたいですね!

掛川市、大好きになっちゃいました^^

Links

目次