浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

浜松の紅葉は今が見頃です

目次

普通の公園の紅葉も素っん晴らしい!

こんにちは。
SASAKI です。

お天気が良くて温かい日が続いてますね~。
インスタを見ていても、
全国各地の紅葉が素敵で。

特にこのあたりだと、小國神社とか素敵なんですけど。

どうも遠いし・・。

混んでそうだし・・・。

でも、紅葉を見せて子どもに季節を感じさせたいし。

で迷っていたら、良い公園を見付けました。

飯田公園です!!

駐車場はたっくさんあります!

公園沿いの駐車場は、運転な苦手なママさんには
難関な感じもしたのですが、
通りを挟んで南側に、グランドがあって。
そちらの駐車場は、空き地のような
広々とした感じなのでオススメです。

道路を渡るので、小さなお子さんには注意が必要ですが、
広いので停めやすいです。

写真の公園入口の右手に施設があって、
講座とかがあるようです。
子連れのママがたくさん遊んでいる公園ではないですが、
午前中は、人の気配もあるし、
一緒にお散歩するだけで、
しっかり自然を感じられる公園です。

奥まったほうに進んでゆくと・・

中が広々してます!

芝生にシートを敷いてお弁当しても楽しいのかも。

この広場をぐるっと囲むように散歩道がありました。
運動不足のママさんにもオススメの
お散歩コース。

入って左手には、池があって。
この辺の紅葉が見事でした。

池を橋で渡るのが散歩道のコースになってるようです。
子どもってこういうレイアウト喜ぶんですよね!

でも。
落ちないようにしてください!

野鳥が訪れる公園としても

この公園は、野鳥が訪れることでも
知られていて。

野鳥の会やサークルなどのイベントも
開催されている公園です。

入口に看板があるので一緒に確認してから
探してみるのも楽しそうです。

これは、たぶん・・。
ただのハト。(しかもお尻)

今週末は紅葉日和です。

■飯田公園
浜松市南区大塚町1876-1
公園管理事務所 053-473-1829

目次