浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

新オープンセール!「知久屋 蜆塚店」

目次

11月17日オープン「知久屋 蜆塚店」

「知久屋」といえば、浜松に住んでいる人なら誰でも知ってる、健康お惣菜のお店。

味付けが自然で美味しくて、私の家族もみんな「知久屋」が大のお気にり。

ご飯を作る時間が無い時、ちょっと一品増やしたい時、お弁当が必要な時、何かと助けてもらってます。

特に体調が悪い時とか、超忙しくてどうにもならない時には「浜松に知久屋があって良かった〜。」と何度思ったことか。

浜松のママさんなら私みたいに思ってる人、きっと大勢いるはず。


でも数年前に「佐鳴台店」、「大平台」が相次いで閉店して以来、我が家の最寄り店は「新橋店」だけになっていて、ちょっと不自由してました。

「佐鳴台店」が閉店してから3年半。蜆塚に「知久屋」が新しくできると聞いて以来、オープンを楽しみにしてました。

蜆塚店は「蜆塚遺跡」の目の前

蜆塚店は「蜆塚遺跡」の東側、「浜松市博物館」の道路を挟んで目の前、というロケーション。

「佐鳴台店」では駐車場が少なくて、停めにくかったのですが、新しい「蜆塚店」は駐車場も広くて停めやすいのが嬉しい♪

店内はいつもの知久屋・・・と思ったら、ちょっと他とは違ってる?!

「お弁当コーナー」はいつも通り、メニュー豊富なお弁当がたくさん並んでます。

パック入りお惣菜のコーナーも、他のお店とは特に何も変わらないですよね。

「量り売りコーナー」がセルフじゃない!

違うのはココ!

「知久屋」といえば「お惣菜のセルフ量り売り」ですが、ここはセルフではありません。

「量り売りコーナー」がガラスで仕切られています。購入する時は店員さんに取ってもらう方式。

この衛生的にも安心な方式は蜆塚店が初めてだそうです。

お得なオープンセール実施中!

そしてお買い得情報も♪

11月17日から26日までお買い上げ500円毎に、200円の金券がもらえます。(※金券の使用は蜆塚店限定で11/27-12/10のみ)

実質4割引の太っ腹企画!!

私もさっそくお買い物して、金券をゲットしました♪

さらに江原啓之さんの講演会ご招待も

そしてさらに「1000円以上のお買い物」で、あの江原啓之さんアクトシティ講演会の抽選ハガキももらえます。

「知久屋創立60周年」の記念イベントで、「抽選で1000名様を無料ご招待」とか。

こちらも太っ腹ですね!

広沢から大平台にかけての、知久屋空白地帯に新しくできた蜆塚店。

私が買い物に行ったのは平日夕方でしたが、ママさん達が次々に来てました。

蜆塚遺跡や浜松市博物館で遊んで、ついでにお買い物♪楽しいですよ。

知久屋 蜆塚店

【住所】浜松市中区蜆塚3-2-17
【TEL/FAX】 053-454-0750
【営業時間】10:00〜20:00

Links

目次