浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

『サロネーゼ』の生みの親主宰 チャリティイベント

目次

サロネーゼを流行させたともいえるJSA

こんにちは。
SASAKI です。

浜松市にも増えましたよね。
自宅でサロンやお教室をされている
『サロネーゼ』さん。

その『サロネーゼ』の流行の生みの親ともいえる
JSA(日本サロネーゼ協会)が輩出した
講師によるチャリティイベントが、
来月豊川市で行われます。

JSAは、主に、アイシングクッキーやクレイ、
デコカップケーキの講師を輩出していて、
所属講師も浜松市にはたくさんいるみたいです。

私もチェックしているので
今回は事後報告ではなく、ご紹介します!

経費をのぞく収益は、協会を通じて被災地へ寄付されます

【開催日】
11月12日(日)
10時から16時

【場所】
e-style  豊川店 (2階レンタルスペース)
豊川市下長山町高畑3-1

子連れのママさんだと、なかなか興味があっても
予約も取りづらく、子どもを連れて行けても
「迷惑がかかるといけないから」って理由で
敬遠しがちですよね。

このイベントでは、1つの体験が20分程度なので
通常の2時間程度のレッスンでは
どうしてもハードルが高い!と思ってらっしゃる方に
とてもオススメです。

「向いてないかも」
「ほかの生徒さんに迷惑がかかるかも」
「不器用なんだけど」

そんな理由で敬遠していても、
でも、やってみたい!っていう気持ちが
捨てきれない方には、体験してみる良い機会です。

昨年は協会全体で約100万円をハタチ基金などの
3つの団体に寄付したそうです。

イベントで楽しめるワークショップは5種類

●アイシングクッキー 
大人可愛いバージョン 2枚
親子で楽しむバージョン 2枚

●デコカップケーキ 2個

●クレイクラフト マカロンマグネット2個

●あんフラワー 2個

さらにワークショップの待ち時間には
塗り絵を楽しむことができそうです。

他にも、ハンドメイド品の販売会があったり、
詳細はブログでも随時発表されるようなので
確認してみてくださいね!

JSA本部の講師が本気で開催するイベントで
質の高いワークショップを体験してこようと思います!!

JSA名古屋支部ブログ
http://ameblo.jp/jsa-nagoya/

日本サロネーゼ協会
http://salone-ze.com

目次