浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ハロウィン仮装レポート

目次

年々クオリティが高くなるキッズ仮装!

こんにちは。
SASAKI です。

今年のハロウィンは雨。
しかも台風。

なかなかに賑やかさを楽しむ環境ではないですが
キッズはおかまいなし。

仮装する日を楽しみにしているので
雨だから中止!は通用しません。

披露する場が例年より少ないので
コチラで内情を紹介させてください。

本番は31日だし、来年の参考にしていただければと
思います!

ホームパーティーでも気合いは十分!

トップ画像でも、こちらの写真でもお気づきかと
思いますが・・・。

傷とメイクとか。

気合い入ってると思いませんか?

FBでも海外の仮装テクニックを紹介したりしていて、
てっきりそれなりの専門知識がなくちゃ
無理だと思っていたのですが。

なんと。
ダイソーに便利なものがあるらしいです。

傷もタトゥーもダイソーで!

ママ友キッズは、コレを利用したそうです。

シールになっています。
これを貼ったあとに、
アイシャドウやチークで、境目をごまかす。

それだけでそれっぽくなります!

違和感をかゆがるお子さんもいるかと思うので
どれだけ存在を忘れるかにもかかってるかと思うのですが、
鏡で見せると、子どもながらに楽しくなって喜ぶので
頑張ってくれるかもです!!

肌が弱いお子さんには、充分気を付けてあげてください。

今回は使用しなかったそうですが、
こんな種類もあります。

傷だけじゃなくて、蜘蛛の巣やコウモリなどの
タトゥーシールもあるので
それするだけでもオススメです。

衣裳だってダイソーならそれっぽくリメイクしても惜しくない!

そして、驚くことに衣裳もダイソー・・・。

100円じゃなくて500円なんですけど、
500円なら手を加えてリメイクするのも惜しくないですよね。

ワインをこぼして血の染みっぽく見せたり・・・。
包帯をしてから、床を掃除させて汚してみたり・・・笑

ナイフで切り込みを入れてぼろさを演出したり。

そんなふうにソレっぽさを出せますよ!

ただ、ここまでして感じたんですけど。
ここまでして、お顔になにもメイクしてないと
本当に虐待っぽい感じもするんです!!笑える!

お顔にも多少の傷メイクや、アイシャドウであざを作ったほうが
それっぽい!笑

お顔になにかするのを嫌がるお子さんも多いかもしれませんが、
そこは説得して頑張りましょう!笑

来年は、晴れて楽しハロウィン週末を過ごしたいデスね!

https://matome.naver.jp/odai/2150451962342228801

色々見れるのでチェックしてみてください!

目次