浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

夏のパパ必需!はままつシャツの着心地、絶賛です!

先日見に行ってきた、
父の日プレゼント用のふじのくにシャツ&はままつシシャツ。

渡すのをずっと我慢し、
ずっと秘密にしてくれていた
子どもたち…

満を持してやってきた父の日、
サプライズ大成功でしたー!

前回の記事で、

・武襯衣(むしゃ)

・島田の帯(おび)シャツ

・焼津の魚河岸(うおがし)シャツ

・はままつシャツ

と、涼しくてさわり心地も最高な
個性豊かなふじのくにシャツたちを
ご紹介しました。

親子でかなり迷いましたが、
最終的に子どもたちが
選んだのは…!!

こちら!

はままつシャツです!

こちらは、

・サラッと涼しい浴衣生地

・世界で一枚!注染(ちゅうせん)ぞめの柄

というタイプ。

軽そうな着心地と、
オシャレだけど派手すぎない柄が
使いやすそうです。

目次

実際の着心地は?男性によるリアルレポ!

早速、着てみくれた夫。

はままつシャツって
どんなもの?ということや
買ったときの子どもたちの様子などを
伝えてあげたら
より嬉しそうでした^^

遠州織物のことは
知っていたけれど、
ふじのくにシャツや
はままつシャツは
初めて知った夫。

地元にそんな名品があるということに
驚いていました。

サイズだけが心配でしたが
173cm、普通体型の夫は
Mサイズがぴったりでした。

プレゼント用のご参考までに^^

注染そめのはままつシャツは
基本的に一点もの。

気に入るデザインのサイズが
あって良かった!!

注染そめの柄アップ。

鮮やかさと爽やかさが
夏らしい柄です。

これ以外の柄も、浴衣がそのまま
はままつシャツになったような雰囲気。

月2ショップやイベントは、
早めに行った方が
たくさんの柄のはままつシャツが
見られると思いますよ!

ゆったり目に作られているそうなので、
ぴたっ!としすぎていることはなく
ちょうどいいようです。

さわり心地、着心地を
早速夫も気に入った様子!

「軽くて気持ち良い!」とのことです^^

浴衣生地はとにかく
通気性が良いそう。

だから涼しいんですね。

普段、インナーシャツや
Tシャツをよく着る夫。

はままつシャツ一枚はもちろん、
こうやって羽織りものとしても
使いやすそうです!

むしろ、わが家の場合は
こちらの方がいつもの夫らしいかも。

ジメジメした暑い父の日、
早速このシャツを着て
一日過ごしていた夫。

次男(10ヶ月)のお世話をしたり、
資格の勉強をしたり、
6歳長男・4歳長女の遊び相手をしたりと
活動的な休日を
過ごしていましたが、

「ふと気付いたけど
汗でべとべとにもなっていないし、
長袖でも逆に涼しかった!

とにかく着心地が良い!」

と、ご機嫌な様子でした。

子どもたちも夫も気に入る、
地元・浜松名産のシャツを発見&
贈ることができて
本当に良かった!

機能性も良く
着心地も気持ち良く、
地元の人の愛がつまった
ふじのくにシャツや
はままつシャツ。

そんなシャツの存在が
もっと広まればいいなと思います。

気に入った様子で鏡を確認する夫。笑

購入レポの記事にも書きましたが、

遠鉄百貨店6F
ふじのくにシャツ特設コーナーは
8月末頃までの期間限定展示!

はままつシャツは、
不定期のイベントか
第二・第四日曜日に開催される
月2ショップでのみ
実物を手にとって
購入することができます。

こんな良いものに
ふれる機会はなかなかないですよ!

チャンスをお見逃しなく♪

遠鉄百貨店
http://www.endepa.com/

はままつシャツ月2ショップ
https://www.hama-shirts.jp/

Links

目次