浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

肉(29)の日は 浜名屋食堂 へGO!

目次

毎月29日は、肉の日!

こんにちは。
SASAKI です。

読んでくださってる方にとっては
今日が何日か知りませんが、
記事を書いてます、今日、本日は6月29日。

ニクの日 です!!

浜松でお肉をリーズナブルに食べるといったら、そう、
浜名屋食堂さんですよね。

ご存知ですか?

私ね。
ずいぶん前になるんですけど、
テレビで拝見してから、ずっと気になっていたんです。

なんなら、インスタで見付けてフォローしたぐらいです。

ID:hamanaya2929

そうしますと、毎日、今日の日替わりランチのメニューを
ご紹介してくれるんですね。

家族の元気をつかさどる主婦としては
夏バテしている場合ではございません。

​ということは、家族よりも元気でないといけません。

ということは、家族にこっそりお肉を食べなきゃいけませんっ!

あ、言い忘れてました。

浜名屋食堂さんのランチは、540円です!!

五社神社の目の前。肉の看板が目印。

写真の鳥居は、五社神社の鳥居です。

街中に向かう道沿いにあります。

お店の駐車場はないようなので、近くのコインパーキングに
停めるしかないです。

今日は29日(肉の日)ということで、
日替わりのメニューがサイコロステーキ丼だったんですよ。

私、ちょうど予定がなかったので、
『今日行かなくていつ行くの?今日でしょー!』ってな具合に
張り切って出かけました。

行列覚悟で。

でも、正直、あんまり待つもの嫌。
せっかく行くのに食べられないのも嫌。

行列のビジュアルも本音を言えば写真に収めたい。

悩みましたが、11時オープンだったので、
11時15分に到着できるようにでかけました~笑

オープン直後、なはずなのに満席

写真が、サイコロステーキ丼 540円です。

お味噌汁とおしんこが付いています。

キャベツがたっぷりのっていて、お肉少ない・・・って印象でしたが、
肉汁がご飯にしっかりしみていて、結局のところ、大満足。

めちゃ美味しいステーキでした。

インスタの画像を見てると、どのメニューもお肉が少ない印象で。
540円だからしょうがないのかなーって気持ちもあったんですが。

もちろん、安いんだからしょうがないのはしょうがないんですけど、
この量で充分です!

他の日の日替わりには、
・チキンバジル
・みそ豚
・焼肉定食
・ポークジンジャー
などなど。
私、次回は、牛ハラミ丼を狙いたいと思っています。

ちなみに店内は、煙でモクモクです。

お肉のにおいが髪や服につくのは仕方がないのかなーと思います。

夜の営業も、基本的には定食屋さんふうなので
お安くお肉をいただけます。
ママさんには、夜はご縁がないかもですけど、なにかのときには便利かも。

今日はお一人様だったのですぐ座れましたが、
私のあとから来たお客さんは、
「整理券を確認するので外でお待ちください」って言われてました。
サイコロステーキ丼は数量限定です。

私が食事を終えて、出てきた時間は12時15分くらい。

待ってるお客さんが並んでました。

近所のサラリーマンさんは、お安く美味しいお肉がいただけて
うらやましい・・・。

浜名屋さんとおっしゃるお肉屋さんが経営する食堂なので
こんなにリーズナブルなんですね~。
浜名屋さん http://nikunohamanaya.com/

店内は、なんとなく可愛らしくてセンスいいです。

ランチには、プラス200円でドリンクが付けられます。

コースターがキン肉マンみたい・・・笑

ちなみに、ドリンクをオーダーしているお客さんは
私だけでした。

みんな、飲まないのねー。

スタミナつけたいときには、主婦に罪悪感のない価格で是非!
ひとりで来ている女性もたくさんいましたよ~。

■浜名屋食堂
浜松市中区利町305-1
080-4858-0999

月・火・木~土 
11時~14時半(L.O.14時)
17時~19時半(L.O.19時)

11時~14時半(L.O.14時)ランチ営業のみ
日曜祝日休み
FBページ https://www.facebook.com/nikunohamanaya/?fref=nf

Links

目次