浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

バラ庭園でプリンセスアフタヌーンティ♡

目次

気分はプリンセス♡バラ庭園で優雅なアフタヌーンティはいかが?

「永遠の乙女」である皆様へ
とっておきのお知らせがあります♡

今年で3回目を迎える、浜名湖ガーデンパークの期間限定のステキな企画!!

その名も…
♡プリンセスアフタヌーンティ♡

私、去年行ってきたのですが、もう、このイベントに惚れ込んでしまいました♪

今年も開催されるそうなので、去年の写真を交えながら、
このプリンセスアフタヌーンティの魅力について、
ご紹介したいと思います。

プリンセスアフタヌーンティ&庭園ガイドツアー♪

浜名湖ガーデンパーク内にある、「花の美術館」エリアはご存知でしょうか?

2004年の浜名湖花博の際に、フランスの印象派画家クロード・モネの庭を再現して造られた庭園です。

これからの時期、「花の美術館」の周辺は、バラ色に染まります。

そこがプリンセスアフタヌーンティの会場です。
もう、まさにお姫様気分を満喫するには最高の場所♡

嬉しいことに、庭園のガイドツアーも付いてくるんです!
ガーデンパークのガーデナーさんが、庭園内をガイドしてくれます。

「花の美術館」エリアには、なんと、250品種500株のバラが植えられているそうです!

それぞれに香りや色も異なるので、ガイドさんがそれぞれのバラの名前や特長を分かりやすく説明してくれます。

バラだけでなく、この時期に見頃の花や、瑞々しいグリーンが眩しい植栽のことも教えてくれます。

質問にも気さくに応えて下さるので、自宅の庭のガーデニングについて聞いている方も多かったです。

モネの描いたスイレンが浮かぶ池をイメージして造られた「水の庭」では、水の色を濁らせないための日々の手入れや、大変な作業のお話もありました。

美しい庭が観られるのは、その美しさを維持するために陰ながら努力する人がいてこそなんだ、と改めて気付かされたり…

それ以降は、表面的に庭を観るだけでなく、人の苦労にも想いを馳せるようになったので、お話が聴けて本当に良かったです。

さて、ガイドツアーから戻ると…
待ちに待ったプリンセスアフタヌーンティ♡

バラのテーブルクロスに3段プレート。
ステキな食器たち。

バラの香りがする中でのアフタヌーンティです。

こちら1台で2人分。
結構な量ですよ!!ホントに!!

心もお腹も満たされます♡

上段:バラの形をしたミニケーキ。

バラジャムやクランベリー、ブルーベリー、ローズヒップジャムを生地に混ぜ込んで、しっとり焼き上げられた4種類のミニケーキ。

中段:プチサンドとクロワッサンサンド。

分かります?
サーモンがバラの形になってます♪

下段:スコーンとジャム・ハチミツ・クリーム

どれもバラを材料に使ったり、バラのイメージで作られたものばかり。

お茶も選べます。
ティーポットにたっぷり入っているのがこれまた嬉しい気遣い。
カップ2、3杯分はありました。

3段プレートの食べ物とお茶。
かなりのボリュームです。

お腹いっぱい♡お得感いっぱい!!!

今年はどんな内容になるのかなぁ~

…と今年も参加する気満々で、今からワクワクしております!

《プリンセスアフタヌーンティ♡浜名湖ガーデンパーク》

期間:5~6月の水・金のみ
《5月》
10(水)・12(金)・17(水)・19(金)・24(水)・26(金)・31(水)
《6月》
2(金)・7(水)・9(金)

時間:
1部 10:00~12:00
2部 13:30~15:30

費用:2800円
定員:各回20名(要事前申し込み)

申込み:
浜名湖ガーデンパーク管理センター
TEL 053-488-1500
*定員になり次第締め切り

天候にもよるので、申し込み後に開催の決定/中止などの連絡もしてくれましたよ。

詳細はこちらからどうぞ
↓↓↓
浜名湖ガーデンパーク
「プリンセスアフタヌーンティ」

Links

目次