浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

プライベート感覚の刺繍レッスンで優雅にリセット

目次

「Atelier blanc et ecru」

子育てに、仕事に忙しい毎日。 わたしにとって
月に1度の刺繍レッスンは 自分を取り戻す大切な時間。
今回はわたしの大好きな
刺繍教室「Atelier blanc et ecru」
をレポします。

先生は、刺繍作家の澤村えり子さん。

「ステッチ・イデー」の常連作家さんです。
最新号(Vol.25)にも掲載されています。

今回は初夏の花々がテーマ。
絵本の挿絵みたいな
和やらかな色合いに和みます♪

こちらは昨年、東京と大阪で開催された
「キルト&ステッチショー」
「色彩・構成力賞」を受賞した作品。

見ているといつの間にか
夢の世界に引き込まれそう。

オリジナル作品を少人数で

教えていただける技法は幅広く
クロスステッチ、フランス刺繍、ハーダンガーetc.
教材は全部先生のオリジナル!

オリジナル刺繍キットの販売も。

レッスンは自宅アトリエで。

少人数でテーブルを囲んで
丁寧に教えてもらえます。

先生の穏やかなお人柄にも癒されて
楽しくお喋りしながらチクチク。

2時間のレッスンの後は
お楽しみのティータイム。

この日は先生お手製のスコーン♪

とても魅力的なレッスンですが
長く通い続けている生徒さんが多く
レッスン日はほとんど埋まっていて
現在の募集は数名のみ、だそうです。

自分のペースで、チクチクしながら
自分のこころをリセットする時間。

忙しいママに、おすすめです♪

刺繍教室「Atelier blanc et ecru」レッスン案内

内容  クロステッチ、ハーダンガー刺繍等の作品づくり
日時  原則として月1回(曜日、時間は応相談)
場所  自宅教室(西区大平台)
受講料 1回 2,000円(茶菓付き)+ キット代
連絡先  Tel/Fax 053ー485ー5135

目次