浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

インスタで話題のアレ、作ってみました!

目次

キラキラプリキュアアラモード!

こんにちは。
SASAKI です。

知ってマス?
コレ。
インスタですごく見かけるんです。

サウンド泡だて器・・・笑

何度も何度も目に入ってくるので、
とうとう、作ってみよっかなって気分になってしまいましたー笑

流行に弱い、ミーハーなワタシ。

材料はすべて100均で揃います。

オススメ情報によると、
セリアが便利だということだったので
探しに行ってきました。

泡だて器を購入するポイントは、
ピンクのものを使うこと!!

ここ、重要です。

泡立て部分がピンクのものは
実は、ワタシが購入したもので
最後でした。
もう入荷されたかな~・・・。
なかったら、注文してみてください。

【材料】
・ピンクの泡だて器
・キラキラビーズ
・ピンクのフエルト
・リモコンカバー
・スティックのり(キャップ)
・ヘアゴム(★パーツ、りぼん)

【道具】
・はさみ
・ボンド
・グルーガン
・ビニールテープ
・ドライヤー

作り方!

① 泡立て器のサイズに合わせてフエルトをカットしておく。
泡だて器のお尻に、スティックのりのキャップを
ボンドで接着する。(中にビーズを入れてキラキラさせました)

泡だて器部分にリモコンカバーをかぶせ、
キラキラビーズを入れて、ドライヤーで温めて密着させる。
(破れやすいかもと思って、2枚重ねにしました)
※リモコンカバーでもネットでもOK。

接合部分にビニールテープを巻いて補強。
りぼんは、ヘアゴムを分解して、星パーツ・星ビーズを
組み合わせ、接着する。

②~④ グルーガンで、フェルトを巻いてゆく。
順番は上の写真を参考にしてください。

持ち手部分は2重にすると厚みがリアルです。

合わせ目を隠すようにフエルトを接着してください。

⑤ さらに、泡立て部分との境目にフエルトを巻く。
巻いたフエルトの中心に合わせ目が来るように接合部分に
フエルトを巻く。

⑥ 作っておいたりぼんをグルーガンで接着。
取れやすいので接着剤で補強。
きらきらビーズを配置する。

娘ちゃん、大喜び!

「ママ、おもちゃもなかなか高いからね。
手作りする時代だね!」

って言ってくれました。

いいんだか悪いんだか・・・。

ちょっと、説明書きを写真と照らし合わせるのが
大変かもしれませんが、
作ってみてくださいね~!!

目次