浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

あら便利♡ 『じゃがりこのフタ』が欲しい!!

目次

じゃがりこ、好きですか??

我が家は、親子ともども大好きです。

お友だちとお菓子を持ち寄って遊ぶ時にも、誰か一人はじゃがりこを持ってくる。
そして、かなり早い段階で完食され、「じゃがりこ、もうないの!?」ということになる。
(ライターdegu調べ)

そんな、みんなが大好きなじゃがりを、もっと楽しく食べられる、 こ~んな素敵なモノを発見しました。

↑↑ 感激!『じゃがりこ・じゃがビーのフタ』

じゃがりこには、めくってはがすタイプの紙のフタが付いていますよね。

それとは別に、
じゃがりこのカップに取り付けて開閉できる、プラスチック製のフタが存在したのです。

(このフタ、じゃがビーにも使えます。)

そういえば、袋や箱に入っている他のお菓子と違って、じゃがりこって、一度開けたら封が出来ないですよね。

これは便利そう!!

でも、だいたいすぐに食べきってしまうから、あまり使わないかも?

とも思ったのですが、

ありましたありました。フタが必要な場面!

ママあるある。 車内に、カバンに、じゃがりこが散乱…

じゃがりこは、子どもが喜ぶし、比較的食べかすも出ないので、お出かけ時のお供によく持って行きます。

が、しかし

子どもが車内で、じゃがりこをカップごと落とすと、車内にじゃがりこが散乱する…

食べかけでカバンに入れておくと、カバンの中がじゃがりこだらけになる…

あるあるですね。

このフタがあれば、そんな困ったじゃがりこ散乱の被害を、最小限に抑えられそうです!

(ちなみにこのフタ、カップを簡易的にカバーする物で、長期保存や密封をすることはできないそうです)

『じゃがりこのフタ』、どこで手にはいるの!?

入手方法①スーパーやコンビニで“おまけ”としてもらえる!!

そうなんです。 この『じゃがりこのフタ』、スーパーやコンビニで、「じゃがりこを◯個お買い上げいただいた方」に向けた“おまけ”として、不定期で配布されていることがあるらしいのです。

そこで、カルビー広報課の方に、『じゃがりこのフタ』に出会える確率の高い、狙い目のタイミングをお聞きしてみました。

すると…

スーパーの創業祭や、新商品や期間限定品の発売時などなど、様々なパターンがあるとのこと!

意識して探していれば、きっとあなたも(私も)じゃがりこのフタと出会える…はず!?

入手方法②“ご当地限定”デザインも!カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」

確実に『じゃがりこのフタ』を手に入れたいというあなた。

全国に10店舗ある「カルビープラス」で購入することができるそうです。

値段は一個120円と、とってもお手頃。

フタのデザインは様々で、ご当地限定のデザインもあるらしいので、お土産にも最適かも。

(ちなみに私がもらったフタは、ママ友からの沖縄土産です~)

*カルビープラス店舗一覧*

・新千歳空港店
・原宿竹下通り店
・東京駅店
・心斎橋店
・ららぽーとEXPOCITY店(大阪)
・神戸ハーバーランドumie店
・博多阪急店
・沖縄国際通り店
・海老名SA店
・西所沢店

→各店舗の詳しい情報はコチラ

GW、これらの店舗の近くに行く方、お友だちへのお土産に、『じゃがりこのフタ』いかがですか?!

※フタのデザインは、変更になることがあります。どんなフタと出会えるかは、お楽しみに。。

生のじゃがいもから、手作業で作る、揚げたてポテトチップス

フタのことを調べていたら、「カルビープラス」も、ものすごーく気になってしまいました。

「カルビープラス」では、生のじゃがいもから手作業で作ったポテトチップスが、揚げたてでいただけるらしいのです。

 食べてみたい…。

こちらは東京駅店のメニュー表。

他にも、新千歳空港店では「アスパラベーコン味」、博多阪急店では「九州しょうゆ味」「石垣の塩味」など、店舗限定のお味があるらしい。

そして、じゃがりこから生まれた“ポテりこ”なるメニューも大人気のようで…

「カルビープラス」、行ってみたいです!

気になりましたか?じゃかりこカー

ちなみに、トップの写真でじゃがりこと一緒にうつっていたのは、こちら。

ドリームトミカの「カルビーじゃがりこサラダ」です。

じゃがりこのフタを調べていたら、このトミカがあることを知って、思わず買ってしまいました。

パッケージの文字などがかなり忠実に再現されていておもしろいです。

じゃがりこ、愛されていますね。

Links

目次