浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

世界の絶景として紹介されたネモフィラの丘を浜松で

目次

ひたち海浜公園・・・に行ったつもりでガーデンパーク

こんにちは。
SASAKI です。

『世界の絶景!死ぬまでに行きたい日本編』で紹介された
「ひたち海浜公園のネモフィラの丘」。

見渡す限りのキレイなブルーのお花畑なのですが、
見たい!と思っても、茨城までは片道4時間かかります。

そこで。
そんなアナタの欲求を叶えてくれる場所が浜松にあるって知ったら
どーします?

私は行きます!!
ガーデンパークです!!

本家にはかなわないけど、なかなかの見応えです。

ガーデンパークでは、今月8日からスプリングフェア開催中。

30万本のネモフィラの花畑が見られちゃいます。

見ごろは4月上旬から下旬まで。
我が家は4月になってすぐに行きましたが、
満開にはあと少し。
そろそろ満開になってるんじゃないかと思います。

ガーデンパークには桜もあるので
合わせて見るのにオススメです。

可愛いブルーのお花たちがすごくキレイでした。

長時間歩くのが不安なママさんにはファミリー貸し自転車

ガーデンパークでは、自転車が借りられます。

4人乗りの自転車で1時間900円。

鍵も渡されるので、置いての散策もできますね。

受付場所は、南駐車場の入口から入ってすぐの
カフェレストラン「花夢香夢(かむかむ)」さんの
すぐ横にあります。

ガーデンパークは入口から1番奥の花の美術館
(通称モネの庭)まで片道約1キロです。

こんな素敵なお花たちや・・・

こんな風景にとっても癒されました。

格別贅沢なローズソフトクリーム

花の美術館前にあったフードワゴンで
「ローズソフトクリーム」が買えます。

口の中に薔薇の香りが広がって
うっとりします~笑

バラジャムやローズジュレをかけたタイプもありました。

時期によっては薔薇のクッキーや薔薇のケーキも
販売されるようです。
(はっきりとした予定は未定だそうです)

今週末は桜も見ごろですもんね。
ガーデンパーク、オススメです。

■ガーデンパーク
浜松市西区村櫛町5475-1
053-488-1500
8時半から17時
(7月8月は18時まで)

Links

目次