浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

こだわり系カフェスペースも!THE NORTH FACE 佐鳴台

目次

2017年3月25日オープン!

佐鳴台にオープンしたばかりの「THE NORTH FACE 浜松佐鳴台」

「ノースフェイス」は、オシャレなアウトドアブランドとして有名ですね。
でも、このお店、普通のアウトドアショップとはちょっと違うみたい。

気になって、さっそく行ってきました。

場所はホワイトストリート沿いの「スターバックス佐鳴台」の南隣。

店内に入ると木の香りに包まれます。
気分はすでにアウトドア♪

アウトドアやランニングなどのウェアやグッズが中心。
キッズコーナーも充実!
家族でお揃いのコーディネイトができますね。

アウトドアショップなのにエスプレッソマシン!?

レジカウンターに、なぜか大きなエスプレッソマシンが!
実はこのお店、2Fに「カフェスペース」があるのです。

この存在感たっぷりのマシンは、シアトル「スレイヤー・エスプレッソ」
日本にはまだ40台ぐらいしかないとか。
こだわり系のカフェで人気だそう。

エスプレッソマシンにこだわるなら、当然、豆にもこだわってます。

京都で人気急上昇中の「%Arabica Kyoto(アラビカキョウト)」の豆を使用。
販売もありますよ!

それから?これ??
”Kombucha Wonder Drink”???

「コンブチャ・ワンダー・ドリンク」は「昆布茶」ではありません。
(紛らわしいですよね)

お茶を発酵させて作られたオーガニック炭酸飲料で
「アメリカで大人気のスーパー発酵ドリンク」
だとか。 

こちらも店内でも飲めるし、購入もできます。


カフェメニューを見せてもらいました。

チャイとか、ビネガードリンクとか、どれも気になります。
でも一番気になったのは、メニュー片隅のチーズケーキの写真!

このチーズケーキ、牧之原「サンフランシスコパイハウス」からのお取寄せ。
製造後、1週間ほど熟成されて一番美味しくなる、とか。

この色合いといい、質感といい、見るからに美味しそう!
というわけで ソイラテ  チーズケーキ を注文。

カウンターで注文した品物を受け取って2Fへ

カフェスペースは大きなテーブル席がメイン。
おひとりさまも、友だち連れも、誰でもOKな雰囲気。

テーブルは、電源コンセント完備Wifiも使えます! 
(Wifiのパスワードはレジカウンターで教えてもらえます。)

ソイラテチーズケーキは、どちらも期待通りの美味しさでした!

フッワフワでクリーミーな豆乳の泡と、絶妙なコーヒーとのバランス。
口の中で消えるように滑らかなのに、コクはしっかりのチーズケーキ。

自分へのご褒美をしっかり堪能しちゃいました♪
 
 
でね、店員さんにこのカフェスペースの利用条件を聞いたら
「自由に使って良いですよ。」
ですって!

「コーヒーも何も注文しなくても良いんですか?」
「そうですよ。」
「何も買わずに2Fに上がって、PC作業しても良いんですか?」
「はい!」

太っ腹ですね!

オシャレなアウトドアグッズを探すも良し。
カフェスペースで自由な時間を楽しむも良し。

「THE NORTH FACE 浜松佐鳴台」は、アウトドア派もインドア派にも「使える」お店ですよ!

 
 

THE NORTH FACE 浜松佐鳴台
静岡県浜松市中区佐鳴台 3 – 51 – 37
TEL    : 053 – 449 – 3765
OPEN : 11:00 ~ 21:00

Links

目次