浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

エストレアルのデザートブッフェ

目次

美味しくて可愛いデザートの山!山!山!

こんにちは。
SASAKI です。

みなさんは、エストレアルってご存知ですか?
街中の、ヤマハの北側にある
結婚式場です。
おしゃれな。

そこで、不定期開催でデザートビュッフェがあるのは
ご存知ですか??

ワタシは知ってました。ぐふ。

でも、具体的に日程を知ることが出来て
タイミングが合うのってなかなかなくて。

それがなんだか、今回は席が空いていたみたいで
予約できたんですよ!!

やった~!!

4月は20日にもあるみたいなんですけど、
そっちは満席みたいです。

人気なんですねー。

会場は2階。さすがの可愛いディスプレイに目がキラキラする娘ちゃん

受付でお支払いを済ませると、
2階に案内してくれます。

接客は、さすが結婚式場のスタッフ。
すごく気持ちが良いです。

2階の会場に入ると、こまごまとした
結婚式にまつわるものがディスプレイされていて、
本当に可愛い!!
センスがいいなと感じました。

会場も、流行中の邸宅ウェディングを実践しているような、
お金持ちのお屋敷に招かれたようなインテリアです。

このデザートビュッフェ事態が、
実は、これから結婚するカップル、結婚したカップルが
メインのお客様で、あまったお席を一般のお客が埋める
スタイルみたいです。

こうすることによって、結婚式場の素敵さがアピールできるんですね!

スイーツのほうは、こんなふうな可愛いお庭のような
スタイル。

もちろん、軽食も用意されています。
12時スタートなので、
スイーツから行くのか、食事から行くのか・・。

迷うところです!!

一般客はお子様連れが半数!

落ち着いて回りを見てみると、なんと
お子様連れの比率がすごく高かったです!

お子様連れは、率先してソファー席に案内されていて、
飽きてしまった子や、赤ちゃんがソファーの上で
ごろんと出来る気配りがされてることに気付きます。

会場が広いので、子どもの声があんまり気にならなかったのかな?
料理を取る列にわらわら登場する子どもの数に驚きました!

子どもも大人もワクワクするスイーツ!

そしてお味なんですけどね。

スイーツたち。
くどくない甘さの酸っぱめなものが多くて。
実に、『これいけまっせ~!』
※味も量も!
なんて感じなんです。

写真の、ミニプランターに見せたお菓子。
テントウムシ乗ってるのわかります??
上は細かいブラウニー、中はパイナップルなのかなー。
甘酸っぱいババロア風味のものとスポンジが入ってました。

あとこれ!

マカロンです!

補充は十分にしてくれるので
食べようと思えば何個も可能だったはずなんですが、
お腹いっぱいになっちゃって、無理でした・・。

サラダもこんなふうに
しゃれ~た感じになってます。

お花屋さんみたい。

クレープも同じ感じになってました。

ああ、もっと頑張って食べておくべきだったと
今さら後悔です・・・。
もう1回行きたーーーーいい!!

デザートブッフェ情報はコチラから見られます。
http://www.the-house-aino.co.jp/aino_club/event.html

■エストレアル浜松
浜松市中区鍛冶町321-5
053-455-8888
http://www.estreal.jp/

Links

目次