浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

そうだ、愛知、行こう。その2

目次

愛知方面に行くと必ず買いにいくおみくじ卵

こんにちは。
SASAKI です。

続きです。

>>その1はコチラ
https://plus.on-mo.jp/column/activity/477

うちの子どもが喜ぶので
豊橋方面にでかけたときには可能な限り寄るのですが、
ワタシの大好き JA !

ここの「おみくじ卵」が大好きなんです。
黄味が2つ入った卵なのですが、
双子になってるってだけで、なんだか卵料理も
可愛くウキウキしますよね。
普段はラッキー!って感じですけど、
ここの「おみくじ卵」は、ラッキー!を
確実にゲットできるので、
買えるときは絶対買います!

この日もラスト3つという人気ぶり。

ゲットできて良かった~!!

ハンドメイド作家さんの給食セット発見!

数は少ないですが、ナフキンと巾着がセットになった
給食セットが販売されてました。

しかも野菜と一緒で生産者のお名前入り。
この時期、入学準備で忙しいですもんね。

これくらいのズルは積極的に取り入れなくては。

旬なだけじゃなくて珍しい野菜や果物も

そして今回は、購入した野菜でトップ画像のサラダを作りました。

・黒キャベツ
・サボイキャベツ
・縞むらさきナス
・ロマネスコブロッコリー
・アイスプラント
・紫と白の斑入りのプチヴェール
・ピーツ
・株付きディル

茹でただけですが、とってもフォトジェニックじゃないです?
おもてなし料理としても
話題のネタになりますしオススメ。

アクセスは、汐見バイパスから23号線にのり、
「七根」インターをおりてすぐ。
西区からなら30分程度です。

行列ができるほど人気の月変わりイベントの情報は
FBページに随時アップされます。

www.facebook.com/syokusaimura/

■JAあぐりパーク食彩村
愛知県豊橋市東七根町字一の沢113
0532-21-9-3901
9時半から18時
水曜休
www.syokusaimura.com/

Links

目次