浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

【春のお買い得情報】春だ!「JAファーマーズマーケット三方原」へ行こう!!!

目次

ファーマーズマーケットは「野菜がお買得」だけじゃない

ちょっと明るい日差しに誘われて
春を感じに出掛けたくなる今日このごろ♪

毎年、子ども達が春休みに入ると
「今年もこの季節がやってきた!」
と出掛けたくなるスポットが

私の場合
「JAファーマーズマーケット三方原」
なのです。

お買い得価格の新鮮野菜が豊富な
「家計のお助けスポット」
として人気のお店ですが

春の「ファーマーズマーケット三方原」は
ただの「家計のお助けスポット」ではありません。

それは

「花売り場」の充実ぶり!!!

というわけで春休み最初の平日は
「JAファーマーズマーケット三方原」へ。

ファーマーズマーケット三方原へ行ってみた

なるべく早い時間に行かないと
お目当ての品が開店と同時に
あっという間に売り切れることも。
(今までに何度ガッカリしたことか)

この日も朝9時の開店前に着きましたが
すでに30人ほど並んでました。

開店と同時に入店してまず目に付いたのは
花・・・よりイチゴでした。

スーパーの値段より一段安いですね。

そしてお目当ての「花売り場」へ。

この花売り場はお花関係の先生方も
買いに来られる充実ぶりですが

花の種類が一番豊富で
一番お買い得になるのは
やっぱり春♪

私はいつもここに来ると
花の香りと色彩の鮮やかさ

そして何よりも値札を見て

「なにこのお花めっちゃ安いやん!!!」

「幸せスイッチ」が入ります。
(関西育ちなので「お買い得」が大好物♪)

地元産の旬のお野菜、果物がお買い得

花売り場に満足した後は

「ここに来たからには
 野菜や果物も買わなきゃね♪」

とお買い物モード。

地元産の旬のお野菜や果物が
いつでもお買い得なのは当たり前。

ビックリするような激安品
探すのも楽しみの一つ。

たとえば季節が終わりかけた白菜
冬の高騰騒ぎがウソみたい。

次に見つけたのが
「傷ありネーブル一袋150円」!

試しに買って食べてみましたが
見た目が悪いだけで
味は全く問題ありません。

関係無いのですが

いつの間にかクレジットカードが
使えるようになってました。
聞いたら 「かなり前からですよ。」と。

知らなかった・・・。

イチゴは色々と迷いに迷って
「特大パック( 通常の3倍近く)入り
 傷ありジャム用イチゴ 500円」
を買ってみましたが

コレが大当たり!

「​ジャムにするなんてもったいない!
 すぐに食べれば問題無し!」


と、子ども達と一緒に食べだしたら
ツヤツヤの大粒で甘くて美味しくて

春の恵みをたっぷり味わいました♪

写真は買った花を活けたところ。
(めちゃめちゃ自己流ですみません)

春の花として今回選んだのは
「利休梅」。

上の方にチラチラ見えている
小さな白い花です。
分かるかな?

ちょっと渋めのセレクトですが
このボリュームで計650円!!!
とは素晴らしい♪

花が部屋にあるだけで
不思議と家族みんなが
自然に口元がゆるむような
柔らかな空気に包まれます。


あなたも 「JAファーマーズマーケット三方原」で
春の恵みをお買い得に満喫しませんか?




「JAファーマーズマーケット三方原」


場所      浜松市北区根洗町1213-2
電話      053-414-2770
定休日     年中無休
年末年始休業日 12月31日〜1月4日
営業時間    9:00〜18:00
      (11月から2月までは17:00で閉店)

目次