浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

キャンドゥの「フォトバックペーパー」で写真のオシャレ度UP!

こんにちは!
ユキです。

今やインスタグラムなどのSNSで写真をUPしている
ママさんは沢山いるかと思います♪

色んな方のお洒落な写真を見るのも楽しいですよね。暮らしのヒントが見つかったり。

さて写真を撮る時ですが、
背景に気をつけるだけで
グッと雰囲気が変わりますよね。

そんな時役立つアイテムが
100円ショップ「キャンドゥ」にありました!

↓↓コチラの「フォトバックペーパー」です!

その名の通り、
写真撮影の背景用ペーパーです!

私が購入したのは
白板柄とチョークアート風の夜柄。
6種類くらいありましたよ♪

商品のラベルには2種類ずつ載ってますが、
入っているのはどちらか1枚なので
購入する時は気をつけて下さいね。

サイズは縦59.4cm×横84.1cmです。

目次

フォトバックペーパーを背景に子ども写真。

早速写真を撮って比べてみましょう〜♪

↓↓ノーマル。

普通です。部屋の壁って感じです。
(笑顔だったら良かったかも笑。)

↓↓フォトバックペーパーの白板柄を背景に。

この白板柄、
実物は青白くて、印刷しました〜って感じのペーパーなのですが、
写真で見るといい感じです。
(あっ、これはペーパーを縦長に貼ってます。)

↓↓フォトバックペーパーの夜柄を背景に。

ノーマルの背景より可愛い雰囲気が出てるかな??

お友達と集まってパーティーする時に
フォトバックペーパーを貼って、
フォトスペースを作っても良さそうです♪

丁度良いイスがあれば、置いておくと
子どもの位置を定めやすいかなと思います。

後、ペーパー1枚だと全身入れるのは難しそう。上半身メインですね。

フォトバックペーパーを背景に雑貨写真♪

子ども写真以外でも使えるかなと
雑貨写真も撮ってみました!
(今度は壁に貼るのではなく、机の上にピタっと乗せて撮影)

↓↓白板柄をハンドメイド作品の背景に。

おぉ〜。
思ってたより中々いい感じです。
使えそう。

↓↓夜柄をお買い物アイテムの背景に。

おっ。
いつもと違う雰囲気が出せそうですね♪

写真のオシャレ度がアップするフォトバックペーパー。
撮影アイテムの1つにぜひ加えてみて下さい♡

ところで、息子は夜柄ペーパーが気に入ったようで、
車のおもちゃを走らせて遊んでました!

実物の白板柄ペーパーは
印刷って感じで撮影以外には
使えなさそう。

しかし、チョークアート風の夜柄ペーパーは
実物も可愛い雰囲気なので、
他にも使い道があるかも!?です♪
(ポスターっぽく飾ったりとか…)

Links

目次