浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

じわじわ人気高まる「杉山ナッツ」

目次

杉山ナッツを知ってるかい?

こんにちは。
SASAKI です。

食いしん坊です。

ここ最近、アンテナの高い方たちの間で話題になってる
ピーナツバターなんですけど、
ご存知ですか??

『杉山ナッツ』

ワタシはそういう情報にうといので
まったく知らなかったのですが。

このピーナッツバター。

各種人気イベントなどに出店があって、
検索してみると色々な美味しさの
感想を読むことができます。

最近、ビオあつみさんでの取り扱いがスタートして
争奪戦が繰り広げられてるらしいんです。

こだわりのピーナツバターなので
入荷数が少ないのも理由のひとつなんでしょうが、
朝1番で行っても買えるか買えないか、
おひとりさまおひとつ限定なのだそうです。

種類は、プレーンとはちみつ入りがある模様です!!

期待値上がっちゃいますよね!!

イメージを払拭する健康食品!っぽい。

画像はFBページからお借りしました。

杉山ナッツ FBページ
https://www.facebook.com/sugiyama.nuts/

ここに いいね!しておくと、
納品先情報や、イベント出店情報がゲットできて便利です。

もともと遠州地方で栽培されている最高級落花生の
「遠州半立ち」という品種を使い、
じっくりと丁寧につくられているピーナッツバターなので
商品数も少ないみたいなんです。

詳細は、コチラのHPに掲載されてますよー。

杉山ナッツ HP
http://www.sugiyamanuts.com/

アメリカで活躍されてた方が
浜松に帰ってきて、
『自分らしいことを始めたい』と誕生したのが
この『杉山ナッツ』だそうです。

ピーナッツバターをお料理に!

レシピを発見したので、
味を想像する手助けにしてください!笑

「豚肉とキャベツのピーナッツバター味噌炒め」
(3〜4人分)
<材料>
豚肉   150g
キャベツ 200g(半玉〜)

味噌   大さじ1
みりん  大さじ1
酒    大さじ1
砂糖   大さじ1
★ピーナッツバター プレーン 大さじ1.5

<作り方>
1.豚肉・キャベツを食べやすい大きさにカットする。
2.調味料を全て混ぜ合わせておく。
3.フライパンに油を熱し、カットした豚肉、キャベツを入れて炒める。
4.豚肉に火が通ったら、合わせておいた調味料を入れて全体に馴染ませる。
5.お皿に盛り付けて完成。

—————————————————————–

食物繊維たっぷりのキャベツとビタミンB群が豊富な豚肉、
そしてタンパク質など栄養がたくさん詰まったピーナッツバター。

使用しているのは、プレーンのタイプだそうです。

 

実は・・・。

『手に入ったからあげるね~!』って連絡をもらって、
まだもらってないんですー。えへへ。

食べたらまた改めてレポしようかな。

そして、色々見ていたら
info@sugiyamanuts.com  
までメールすると予約が出来そうです!!


是非、HPやFBページ、
チェックしてみてくださいね!!

実店舗はまだなさそうです。

Links

目次