浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

パワースポット発見!〜后土神社〜

目次

街中にパワースポット!

こんにちは、よしママです^ ^

先日、何気なしに車を運転していたら、偶然パワースポットを発見しました!
后土神社(ごうどじんじゃ)というお社で、週刊女性という雑誌にも掲載されたとの看板が‼️

すごく気になり、さっそく車を降りて御参りしてきました☆

后土神社の由来

后土神社(ごうどじんじゃ)
御祭神
・埴安彦神(はにやすひこのかみ)
・埴安姫神(はにやすひめのかみ)

御利益
家内安全・五穀豊穣

由緒
創建は詳かではないが、天文年間に治水の神として勧請され、のちに家内安全・五穀豊穣の守護を司る産土神となり、広く崇拝されている。

また、昔この付近に五神渕があり、豪雨のたびに氾濫して里人は苦しんだ。
里人は、埴安両神を迎えて治水の祭を毎年斎行し続けたので、水害もなく五穀も良く稔ったといいます。

浜松市東区将監町4-2

土に属性のパワースポット

后土神社は、
土の属性のパワースポットとして、紹介されたそうです。

パワースポットには属性があります。
風水の元、「陰陽五行説」により自然界に存在する全てのものは、
「木・火・土・金・水」の5行に分類され、
木は火を生じ、火は土を生じ
土は金を生じ、金は水を生じ
水は木を生じる…という考え方です。
※パワースポットでは、
土は地、金は空、木は風として考えます。

綺麗ではないですが、写真の絵を参考にして下さい☆
隣同士の属性はあまり相性は良くなく、対角線で結ばれている属性が相性がよいそうです。

また私達自身にも「属性」があり、知っておく事で、自分にあったパワースポットがわかります。

私達の属性の出し方
生年月日を一桁になるまで足します。
算出した数字と血液型の数字を足します。
A型…1、B型…2、
AB型…3、O型…4

足して一桁の数字が入ってる所が属性です
地…1・6、水…2・8、火…3・7
風…4・9、空…5

相性がよいパワースポットを訪れると、パワーを最大限に得る事ができます♡

ぜひ自分の属性を調べてみて、相性の良いパワースポットを訪れてみて下さいね♪

切り株にも芽吹きパワーを感じます!

何気ない日常にも素敵な出会いがある!

今回のパワースポットのように、普段何気なく通っている道やお店も、アンテナを張って耳を傾けてみると色々な発見がありますよね☆

だんだん暖かくなってくる季節なので、素敵な出会いを探しに外に出かけてみましょう^ ^

目次