浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

献立に悩まなくてOK!キットオイシックスがとても便利でした!

こんにちは!
ユキです。

小さな子どもがいるママさん、
食料品の買い物って大変じゃありませんか??

私も3歳の息子と買い物に行くのが
すごく大変でストレスで!笑

カート押したいっと言って
押しながら突き進んだり、
献立を考えながらゆっくり選びたいのに
どんどん先に行っちゃったり、
チョコを買わないと気が済まなかったり、
セルフレジに行けば
バーコードをピッピとやりたがり、
有人レジに行けば、
カードを出したがり、お金を出したがり……

とにかく面倒くさい!!!

限界がきまして、最近ネットの宅配を利用する事にしました。

宅配を利用するようになってから
買い物ストレスが減り、
なんであんなに頑張って
買い物行ってたんだろう思いましたよ。

既にネットスーパーなど利用している方も多いと思いますが、
あんまり考えた事なかったっていうママさんがいたら、ぜひ検討してみる事をオススメしたいです!

イオンとか遠鉄ストアとか生協とか
今は色んなとこで宅配をやっていて本当に便利ですよね。

さて、私が利用を始めたのは前々から気にはなっていたオイシックス

有機野菜、自然食品、 オーガニックフーズ、無添加物食品など
体によくて美味しい食材が揃っている宅配会社ですね♪

その中で「キットオイシックス」というものがありまして
主菜と副菜をレシピどおりに作って、
20分で簡単にできるという献立キット。

それがとっても便利だったのでご紹介させて下さい♪

目次

献立に悩む必要なし!キットオイシックス。

キットオイシックスはどんなものかというと…

↓↓こんな風に袋にまとめてキットになってます。

↓↓中にはレシピと献立に必要な材料が入ってます。
(一部、調味料など自分で用意するものなどもあります。)

野菜はカット済みで洗ってあります。時間短縮で便利ですね!
(ただし、品質保持を優先しているものはカットされていなかったり、洗うと鮮度が落ちるものは洗ってない食材もあります。)

材料はほぼ揃ってますので、
献立に悩まず、レシピに沿って作るだけ!

本当に20分程でできます!
手際良い人だったらもっと早く作れそう♪

私は毎週1コ注文して楽しんでます。
平日に1日分はあのキットに沿って作れば良いだけだ〜と思うと気が楽です。

そして、普段自分では作らない献立だったりするので
新鮮でレパートリーが増えるので楽しいですよ!

主人もキットで作った料理だと知っていても、
凝った料理に見えるので嬉しそうです!
それと、もちろん美味しい♪

今まで使ったキットオイシックス。

上記のビビンバとスープは、オイシックスのお試しセットに付いていたものです♪

その後注文したのは…

↓↓kit oisix「厚切り豚ロースとレンズ豆のスープ煮」



20分で出来上がり。

これも自分では作らなさそうなメニュー。
お肉が柔らかくて美味しい。
味付けが濃い目なので、
ご飯やパン、ワインと合いそうなスープ煮です!

↓↓kit oisix「笠原流豚の塩生姜焼きとけんちん汁」



20分で出来上がり。

「賛否両論」の笠原シェフ考案のレシピです。
味付けが自分では作らない感じのものだったので新鮮。こちらも美味しく頂きました!

人気のシェフや料理家考案のキットもあるので
楽しいですね♪

そんなキットオイシックスを含め、
色んな美味しい食材が揃っているオイシックス。

毎週届くのが楽しみになりましたよ!
買い物のストレスも減ったし、
食費も外食を控えるようになったので、
あまり変わらなさそうです。

頑張るポイントを限定して、
育児中のストレスをなるべく回避しながら
過ごしていきましょうね!

Links

目次