浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

*コラム* えほん文庫のおススメ絵本~2月の絵本(2冊ご紹介)~

目次

「おめんです」 いしかわこうじ作(偕成社)

お子さま向けの仕掛け絵本。動物たちがいろいろなお面をかぶって登場!
かぶっているのはだあれ?親子で楽しくめくって遊べる絵本。お祭りの縁日も待ち遠しくなりそうです。

「マンモスとくらすには」カンタン・グレバン作/青山花 訳(クレヨンハウス)

マンモスがうちにいたら?どんな暮らしになるのかな?
幼い頃には何かと、だれかと暮らしているのかもしれません。

大人になって忘れかけていた何かを思い出してみませんか?

昔、子どもだった大人にも是非読んでいただきたい一冊です。

===========================

えほん文庫:「浜松市北区三方原町にあるミニ図書館」
親子で参加できる集い・講座を開催

子育て中のママを応援しています♪
ブログ http://ehonbunko.hamazo.tv/

===========================

Links

目次