浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

遠鉄百貨店アムールデショコラ戦利品

目次

たくさんありすぎて何買おうか迷うよね?

こんにちは。
SASAKI ですー。

毎年恒例、遠鉄百貨店のアムールデショコラ。

もう行きましたか?

ワタシは、毎年1月中と2月に入ってから、
2回行っちゃうんですが・・・。

今年は2月の頭に行って買いすぎちゃったので
もう行かない予定です。

予定・・・笑

こう毎年開催してくださると、
ぶっちゃけ、毎年定番で購入するチョコが増えちゃって
えらい金額になっちゃうんですよねー。

しかも、定番を購入してからの
NEWフェイス探しっていう・・・。反省しないと。

というわけで、今日はワタシのオススメを
紹介します。
まだ買えるから、気になるのがあったら
遠鉄百貨店にGO!ですよ~!!

フランス料理タルタルのトリュフ

こちらのチョコは、ワタシ高校生のころから
毎年必ず購入しています。

大人になるにつれ、箱が大きくなっています。

お客様にお出しすると、必ず感動してくださって
至福の笑顔で「う~ん」ってうなってくださいます。

このチョコをワタシから受け取ったことがある男性は
本命です!!笑

シリスマリヤの生チョコ

元祖生チョコをうたっている、湘南?とにかく
あっちのほうのチョコ屋さんのチョコです。

スノーベリーが特にオススメで
毎年購入します。

これはママ友に教えてもらってから購入するようになりました。

最近でこそ、人気も落ち着いてきて
「売り切れ」って状態も少なってきましたが、
何年か前はタイミングが悪いと買えない日もありました。

さわやかで美味しいですよ~。

デメルのたんチョコ

ご存知、デメルです。
浜松では買えないですが、名古屋の高島屋の地下には
あったかと思います。

これは、昔、同僚にオススメしてもらったチョコです。

見てのとおり、ネコの舌の形状なので、タンチョコって言うんですって。

ワタシが好きなのはミルクですが、
ヘーゼルナッツも美味しいです。

大阪のお茶屋さんの生チョコ

ここからは、今年の新顔です。

このチョコは試食してみて、めちゃ美味しくて
感動して購入しました。
実家と妹の旦那さん用にもコレを購入。

抹茶味とほうじ茶味の生チョコ。

濃厚です!

オススメしようと、お友達が来たときに
お茶菓子で出しましたが、びっくりしてました。

ちょっと変わった味、でもハズレは嫌!
というときには間違いないです。

箱も可愛いしね!

ロイズのガトーガナッシュ

ご存知の方も多いかもなんですが、
今年初めて購入しました。

1つ1つ個別包装なので
保存がききます。

めちゃくちゃ美味しいかというと、
飛びぬけてではないですが、
ボリュームもあるので1つで満足します。

って理由でも日持ちして
長く楽しめそうです。

ロイズのチョコビスケット

なんか、理由もなしに買っちゃったビスケットです。

このビスケットのほうがガナッシュよりもオススメ。

というか好き!

「ロイズのチョコって味」なチョコと
全粒粉なのかな?ビスケットが
文句なしに美味しいです。

子どもは、変わったチョコとか好きじゃないから、
このチョコビスケットははずれないですよ。

バレンタインまでもうすぐ。
毎日少しずつ食べるご褒美チョコ、いかがですか~?

目次