浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

やっぱり美味しい”みやひろ”の中華そば

目次

浜松っ子には言わずと知れた名店!中華そばの”みやひろ”

私、関西人ですが、浜松に住んでいてホントに良かった…と思う瞬間があります。

それは、みやひろの中華そばを食べている時。

大げさでなく、ホンマに至極の時、そして最高の中華そばです。

オンモプラス映画部の私は、シネマe~raさんで映画を観た後は、必ずと言って良いほど、みやひろによって中華そばをすすります。

浜松が地元の方なら、「何を今更!?」って感じでしょう…

他府県から浜松に来られた方に、是非味わっていただきたいのです!!

本当に今更ながらですが、浜松っ子のド定番&超名店のみやひろさんを紹介させてください。

有楽街の第一通りにあります。

昔ながらの「中華そば」の赤暖簾。

引き戸を開けると、カランカラン♪とこれまた昭和な鐘の音が。

メニューは色々ありますが、やっぱりここは
「定番!」中華そば
を注文しましょう。

さっぱり、だけどコクのある醤油スープ。
そしてスープがよく絡む細麺。

ちょっと硬めに茹でてあって、最後まで美味しくいただけます。

トッピングも多すぎず、少なすぎず。
まさにこういうのを黄金バランスと表現するのでしょうね。

私、麺類のスープを飲むのが苦手で、ほとんど飲み干すことなんてないのですが、それでも、みやひろさんの中華そばのスープは、気付けば最後の一滴まで飲み干しているのです!!!

マジで旨いです。
筆舌に尽くしがたい…

本当にその通りです。
決して、書く手間を惜しんでいるのではありません!!(笑)

私の稚拙な文章力ではとても言い表せない美味しさです。

まだ食べたことのない方は、是非一度食べてみてください。

他府県出身の方も、
あ~、浜松に来て良かったな❤
と思えること間違いなしです。

中華そば みやひろ

住所:静岡県浜松市肴町316-32
電話:053-458-1339

営業時間:
月~木・日   11:00~翌2:00
金・土・祝   11:00~翌3:00

年中無休

専用駐車場は無いので、お車は近くのコインパーキングへどうぞ。

目次