浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

今年も遠鉄百貨店でショコラの祭典が始まりました!購入したチョコのレポ♪

目次

ショコラの祭典開催中!

今年も遠鉄百貨店の新館8階で
バレンタインの催事が開催されています♪

金曜日の昼に行ったのですが、
賑わってましたよ〜♪

チョコレートはやっぱり人気です!

様々な個性のチョコが沢山集まってます。
どれも試したーい。

ですが、チョコもいいお値段しますので、
私が独断と偏見で選んで購入した
チョコのお店を紹介させて下さい♪

FIATチョコが可愛い、イタリア王室御用達「マイアーニ」

今回1番に狙っていたチョコレートが
ミニカー付きの「FIATチョコレート」。
ミニカーはやはり息子が喜びますので。
チョコレートは、
イタリアで最も古いチョコレートメーカー「マイアーニ」が作っています。

この「FIATチョコレート」は、
マイアーニ社が1911年に自動車メーカー「FIAT」から注文を受けて誕生した
歴史あるチョコレートなんだそうですよ。

日本ではルパン三世の愛車として有名な
フィアット500。
フィアット500のミニカーがとても可愛いです♪
(注!ミニカーは対象年齢6才以上と書いてあります。)

私はクラシックシリーズを購入しました。
2017年限定の轟友宏さんが描いた車のパッケージのも可愛かったですよ♪
気になる方はチェックしてみて下さいね!

↓↓〈FIATチョコレート・ミニカーセット〉
箱にプルバックのミニカーが入っていて、別で小さいキーチェーンも付いてます。
チョコレートはナッツの風味がするものなど、大人味のチョコレートでした♪

デザインがお洒落!ビートルとモロゾフのコラボ「Beetle」

こちらもミニカー付きのチョコが販売されています♪
フォルクスワーゲン社を代表する「ビートル」のミニカー。可愛いです。
今年はバスもありましたよ!
チョコレートは神戸で始まった洋菓子店、
モロゾフ」のチョコです♪

バレンタインにチョコを贈る日本の習慣は
いくつかの起源説がありますが、
モロゾフもそのひとつ。
1932年に日本で初めてバレンタインチョコレートを発売したお店です。

昨年ミニカー付きを購入したのですが、
息子に渡したら前後の部品を外してしまいました笑。
なので今年は絵柄が可愛い缶に入ったチョコレートにしましたよ♪
ミニカーは車好きな大人の男性にオススメですね。

↓↓〈プチビートル カフェオレ〉
レトロなデザイン缶。どれも可愛くて迷いました!紙袋も可愛いです。
今回買ったチョコギフトの中では、
息子が一番気に入っているチョコレート♪

日本発のショコラ専門店「ベル アメール」

ベルアメール」は日本のショコラ専門店ですね♪
日本に合う質の高いショコラを作っています。

今回は限定品のドーナツショコラを購入。
見た目もとても可愛くて一目惚れでした♡

他にも可愛いチョコレートが色々とありましたので、ぜひチェックしてみて下さいね!

↓↓〈ドーナツショコラ〉
味の感想をお伝えしたいところですが、まだもったいなくて食べてません笑!中はビスケットやムースが入っていて、食感が楽しめるチョコだそうです♪

高級感が漂う、オーストリア王室御用達「デメル」

ウィーンの老舗洋菓子店「デメル」。
パッケージも上品で素敵なものが多いです♪
デメルのチョコは、自分の結婚式の時に
ギフトに使わせてもらったので思い出深いんですよね。

猫ラベルのチョコが人気ですが、
この日は売り切れで、次の日入荷予定でした。
昨年リニューアルしたトリュフと迷って、
ピンクの箱が可愛いバレンタイン限定の
フィンガーチョコにしましたよ〜♪

↓↓〈ショコフィンガー〉
洋酒も入った贅沢な大人のチョコレートです。
コーヒーと一緒に上品に頂きたくなる
チョコレート!

ベルばら好きな方も要チェック。

今回紹介させてもらったお店以外にも
素敵なチョコが並ぶお店たーくさんありますので、
ぜひチェックしてみて下さいねー!

催事場で配布されてる冊子には
ベルばらの描き下ろし漫画も付いてるので、
ぜひゲットしておきましょう☆

↓↓ちなみにこんな予告も…♪

*******

ショコラの祭典
『2017 entetsu アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き!〜』
・1月25日(水)→2月14日(火)
(※最終日は午後6時閉場)
・遠鉄百貨店 新館8階 えんてつホール

Links

目次