浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

遠鉄高速バスe-LINERでディズニーリゾートを時短・お手頃価格で満喫

目次

家族で深夜バス…大丈夫?と不安な方へ

こんにちは。
いよいよ寒さも本番ですね…

冬休み、帰省や旅行など、お出かけされた方も多いと思います。
我が家は東京ディズニーリゾートに出かけてきました!!

なんと、今回は家族5人、初めての深夜バスでのディズニー行きです!!

深夜バス??
眠れるの?
疲れるんじゃない?
子どもはバスで騒がしくしないかな?
トイレに行きたくなったらどうするの?
…などなど

そんな不安、ありますよね?
大丈夫です!!!

ってことで、今回は”深夜バスでディズニー旅行”のレポです!

今回利用したのは遠鉄高速バスe-LINER

深夜自宅を車で出発。
事前予約していたバス乗車ポイント近くの無料パーキングに駐車。

深夜24:29 浜松インター発。
磐田→東名掛川→→《サービスエリアでの30分休憩2回》→→
翌朝6:10横浜駅 YCAT到着。

この間ずっと熟睡してました(笑)

バスの中に洋式トイレもありますが、外の空気を吸いがてら高速道路のSAでのトイレ休憩で起きるかな?
…と思っていたのですが、子供たちは浜松を出発して横浜到着までずーっと爆睡してました。
余裕です(笑)

横浜駅に到着後、バスターミナルのYCATまで徒歩5分。
YCATからは15分おきに運行されるディズニーリゾート行きシャトルバスに乗ります。

バスの乗車時間約1時間。これまた熟睡zzz
さぁ、ディズニーシーに到着です。

開園前に到着!人気アトラクションのファストパスも余裕でゲットだぜ♪

開園前に着くので、洗面所で顔を洗って化粧をして、ロッカーに荷物を入れて身支度完了!

開園と同時に夫に”トイストーリーマニア”のファストパスに走って並んでもらい、母子はその間、カフェでモーニング(笑)

バスの中でしっかり寝ているので、疲れもありません。

元気百倍、走り回ってアトラクションを行き来し、色んな味のポップコーンを頬張り、
ずーっと遊びまくりです!!  (^◇^)

夜の閉園までしっかり遊んでディズニーシーを満喫!!!

今回は、ディズニーリゾートのパートナーホテルに宿泊。
無料シャトルバスでディズニーからホテルまで送迎してくれます。

18時以降のチェックイン&10時までのチェックアウトならお安くなる、
レイトチェックイン・アーリーチェックアウトプランでお得に広い和洋室に泊まりました。

中学生以上の子どもが2人いると、親も含めて大人4人とカウントされ2部屋取らなくてはいけないので、お財布にもツライですが、和洋室ならみんな同じ部屋で寝泊りできるので嬉しい限り。

ホテル泊される方は、レイトチェックイン&アーリーチェックアウトプラン、要チェックですよ!!

翌日はディズニーランドへ!!!
チェックアウトして、またシャトルバスで出発~。
ロッカーに荷物を預けて…

アトラクションを楽しみ、パレードも観て、20時半まで堪能!

20時半から10分おきに運行されている横浜駅YCAT行バスに乗って、浜松行のバスが出る横浜YCATへ。
1時間弱の道中。これまた爆睡zzz

YCATに到着後は、22:50のe-LINERバス出発時刻まで、駅ビルのレストランで夕食。
更衣室やドライヤーまで付いている、綺麗なお手洗いで洗顔・歯磨き。
寝る準備完了!!

22:50横浜駅発
翌朝05:07浜松インター着

車中ずーっと熟睡。

バスの中でしっかり寝たから、早朝にも関わらず、帰宅後も子供たちは元気!!

早速、冬休みの宿題である絵日記に、興奮冷めやらぬ様子でディズニーの思い出を描いておりました。

遠鉄高速バスe-LINERで行くディズニーリゾート。

往復バス車中2泊+ホテル1泊で、お金も時間も有効に使って、ディズニーランド&シーと両方ほぼ丸一日満喫できました。

更に嬉しいことに…

今回利用したe-LINERの横浜・御殿場・品川線では、片道一人当たり40ポイントの遠鉄ポイント券がもらえました!!

我が家は5人で往復したので、40×5×2で400ポイントゲットです!!
日頃から遠鉄ポイントを貯めては、ホテルスイーツなどと交換しているので、これは嬉しい♡

あと、この遠鉄ポイント券は横浜クルージングやカップヌードルミュージアムなどの観光割引券も兼ねているので、横浜で中華街やみなとみらい21、山下公園などの観光にも役立ちますね~♪

遠鉄高速バスe-LINERのバスは、暖房も効いているし、お手洗いも車内にあるし、安全運転で時間の大きな遅れもなく、しかもお安く、お得感アリです。

遠鉄高速バスe-LINERで行くディズニーリゾート、我が家はリピート決定です (^^♪

ちなみに、浜松⇔大阪・京都・ユニバーサルジャパンを運行のe-LINERもあります。

うちの実家の母は一人で浜松に遊びに来るとき、もっぱらこのe-LINERを愛用しています。
私も同窓会などで1人帰省をする際にはe-LINERを利用。
新幹線よりずっとお安いですし(笑)

遠方へお出かけするとき、運転でパパ・ママが疲れてしまっては、目的地到着後、思いっきり遊べません…
帰路の運転体力も温存しておかないと…と心配で100%はしゃぐこともできませんよね…(*_*)

高速バス、便利ですよ。
小さなお子様連れでも意外とイケます。
うちの小2男子は、ずーーーーーっと爆睡してましたから(笑)

ディズニーリゾートもユニバーサルスタジオジャパンも、高速バスでラクチンに行きましょ。

是非お試しあれ~

Links

目次