浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

どんな季節でも行きたくなる☆我が子が一番好きな公園!![掛川]22世紀の丘公園(たまり~な)

こんにちは♪

今日は、とっておきの公園を紹介します!!

我が子が一番好きな公園。

22世紀の丘公園です♪

昨日は、あの雪の中行ってきました。

普段はとっても、たくさんの人が居ますが、さすがにこの天気だからか少し少なめ。

でも、子供は風の子!!

寒さなんて感じていない?って位元気に走り回っていました。

22世紀の丘公園はよちよち歩きの赤ちゃんから幼稚園児、小学生低学年、高学年、パパ・ママ、おじいちゃん・おばあちゃん、みーんなが楽しめる公園です。

目次

メイン遊具

長い滑り台をはじめ、階段、ロープ、ネット、トンネル…

子供の大好きな物が詰まっています♪

光の反射や音の響き、パイプ電話などのちょっとした楽しみもあり、

この大きな遊具の中に年齢にあった高さの滑り台、同じ登るでもいろんなチャレンジの仕方が出来る遊具になっているので、幅広く楽しめるのが良いですね♪

カブトムシの窓から「お~い♪」と手を振る姿も可愛いです♡

よちよち歩きの赤ちゃんは♡

小さな子向けの遊具もあります。

大きな子達の遊具から離れた場所にあり、安心して遊ばせる事が出来ます♪

このエリアには、ブランコやシーソー、自転車みたいな遊具もあります。

ブランコには、一人で乗れない小さな子用のブランコもあるので、

安心して楽しめますね♪

ストレッチ

ストレッチが出来る遊具もあります。

これは、おじいちゃん・おばあちゃんはもちろん、運動不足なパパ・ママにも良いですね♪

ぶら下がったり、体をひねってみたり、良い運動になりますよ♪

広場

広場は2ヶ所あり、ボール遊びやバドミントンやジョギングなどが出来ます。

途中、雪が舞ってきた時は

子供達のテンションMAX。

雪だけで広場を走り回っていました(笑)

室内には♪

休憩スペース、トイレ、柔らかいマットスペースがあり、本も数冊置いてあります。

さらに奥に入ると売店や温水プール、浴室、図書ラウンジ、研修室…があります。

売店には軽食、飲み物、アイス、お菓子などが…

公園で1日楽しめますね♪

で私が注目したのがプールと浴室♪

大人(高校生以上)

1人1回につき410円

小人(中学生・小学生)

1人1回につき200円

小学生未満 無料

浴室にはリンスinシャンプーとボディーソープがありますが、シャンプーなど持ち込んでもOKだそうです。

今みたいな寒い日は帰りにお風呂で暖まっても良いですね~♪

プールと浴室は両方入っても上記の値段で入れるそうなので

プールの後、お風呂。ってパターンが多いそうです。

水着等、貸し出しはない、水泳帽着用、おむつをしている方は利用できなかったり…注意点もあるので、

ホームページを見てください。

22世紀の丘公園

掛川市満水1652

TEL 0537-24-2722

FAX 0537-24-2735

開館時間 9時~21時

休館日 火曜日

ホームページ

http://www.22century-hillpark.jp/

Links

目次