浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

これ便利!ありそうでなかった文房具☆

目次

一目惚れした文房具!

こんにちは、よしママです^ ^

皆さんのお子さんはコレクションしてるものありますか?

ウチの子は、ボールペンが大好き!
クリスマスプレゼントにボールペンをリクエストしたくらい好きで、お出掛けしても、おもちゃコーナーよりもペンコーナーに走っていきます(-_-)

そんなこんなで、私も文房具コーナーに行く機会が多いのですが、最近これ欲しいっっ!と一目惚れする、便利な文房具に出会ったので、紹介します^ ^

それは、付箋(ふせん)なんですよ☆

実はこれ、デスクワークの男性の方にも評判がいいみたいなんです。
確かに男性は最小限の文房具しか持ち歩かないかんじなので、スマートさがいいのかもしれません!

私の本。付箋欠かせません!

悩みを解決!

よしママ一目惚れ商品は…PENtONE(ペントネ)

こちらは、カラフルな3種類の付箋がペン状のケースにロール状になって入っていて、簡単に切れるように透明な板のようなものが付いている形状になっている優れものなのです☆
(ペンではないですよ!)

細かい点線の切れ目があるので、簡単に切ることができますし、切る位置で大きさも変えられます。

また、私はメモ帳の裏に付箋を挟んでるのですが、メモをするときに付箋のところがゴワゴワする事がよくあるので、手帳に入れて持ち歩けるというのは、お悩み解消なんです♡

ペンスタンドやふでばこにも入るので、学生さんやOLさんはもちろん、ちょっとメモに使いたい主婦の方のプレゼントにも喜ばれそう♪

レフィルもカラフル

使った時の感想

使った感想は…
レフィルも充実しているので、違った色にすれば新しい物を買ったようにガラッと雰囲気が変わりますし、とっても経済的☆

フィルムタイプの付箋なので、水性ペンやボールペンは大丈夫かなぁと試しにやってみましたが(下の写真)、水性ペンは若干乾くのに時間はかかりますが、にじむことなく書けました!
※水性ペンの種類によっては、
書きにくいものもあるそうです…。

真ん中部分が広々のりがついているので、端がめくれて粘着が悪くなることはなさそうです。

同じフィルムタイプの210枚入っている付箋が350円くらいだったので、こちらのレフィル400円は若干お高めかもしれないですが、便利でスマートさを考慮すると納得かもしれないです☆
…というかんじです^ ^

春に向けて暖かくなると、出会いの季節になるので、お友達になった方とアドレス交換♡
…なんて時も、手帳からササッと取り出してお渡しできそうですよね^ ^

気になってた方は、是非参考にしてみてください♪

Links

目次