浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

女性1人でも子連れでも入りやすい♪博多ラーメンの『一風堂』

こんにちは!
ユキです♪

昨年3月に浜松駅のメイワンエキマチウエストにオープンした、人気ラーメン店

『一風堂』

には皆さま行かれましたか??

女性1人でも入りやすいラーメン屋さんです♪

私も10年程前、ひとりラーメンデビュー(笑)したのが一風堂でした!

今回は3歳の息子と2人でランチしてきましたよ〜♪

目次

女性でも居心地の良いお店。

一風堂は1985年、

「女性が一人でも気軽に入れるラーメン店」

をコンセプトに始まったお店だそうです。

JR浜松駅店も

綺麗な店内
モダンでおしゃれな雰囲気のインテリア
BGMはジャズ
笑顔で心配りのある店員さん

と、女性でも入りやすく居心地の良い空間です。

また他にも

お冷がルイボスティー、
麺の量が多過ぎない

(足りない方は替え玉を注文しましょう♪)

など、女性におすすめポイントがありますよ♪

正統派の「白丸元味」、革新派の「赤丸新味」

肝心のラーメンお味はというと、

文句なく美味しいとんこつラーメンです♪

定番メニューで、

正統派の「白丸元味」、革新派の「赤丸新味」があります。

今回注文したのは「白丸元味」

ランチタイムだったのでランチセットでハーフチャーハンをつけました♪
(平日の11時〜15時)

お子様メニューはありませんが、
ラーメンかチャーハン好きな子なら一緒に行けますね♪

子供用のイスや取り皿も最初から用意してくれましたよ〜!

↓↓チャーハン好きな息子は、チャーハンが来て拍手!笑

↓↓白丸元味はまろやかでコクがあります。すっきりしたお味の豚骨ラーメン。細麺で麺の固さも選べます!

↓↓ランチセットは、平日の11時〜15時!

海外にも多数の店舗がある一風堂。

昨年はパリにもオープン!

まだ食べたことない〜という方は、
食べてみて下さいね♪

何だかしょっぱいもの食べたい〜
ラーメン食べたいかも〜
と、そんな平日の昼間時間があったらぜひ!
ママひとりでも入りやすいですよ♪

〈一風堂 JR浜松駅店〉
営業時間    11:00~22:00 L.O.21:30)
TEL    053-456-2772

メイワンのエキマチウエスト内にあります!

Links

目次