浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

新オープン浜北のLIFE(ライフ)が、子連れママにおススメな理由

こんにちは。あきかです。

2016年9月、浜北にオープンした

子連れランチ・女子会向けのレストラン
LIFE(ライフ)。

以前オンモプラスでも紹介した都田の加藤農園
のお野菜を使っていると聞き、
オープン当初から気になっていた
レストラン。

先日、念願のランチにうかがいました。

キッズチェアが置いてあるのは予約済みの席?

目次

ただのオシャレカフェじゃない!子連れにこそおススメの理由は?

入った瞬間、オシャレ空間が広がります。

南向きの明るい窓側席は、
大人同士や女子会にも良さそう。

クッション、ブランケット、
荷物が置けるかごなど、
女性には嬉しい心遣いが
随所に感じられます。

…と、こう見るとライフさん、
大人向けのレストランに
感じますよね。

でもライフは、子連れにこそおススメ!

…というか、
子育てママの聖地と言っても
過言ではないくらい(笑)
子連れにありがたいレストランなんです!!

実は席はこれだけではなく、
先ほどのカフェスペースとは別の
奥のスペースに進むと…

子連れママに嬉しいサービスがめいっぱい!

こんな風に、明るく広々とした
フローリングのお座敷があるのです。

お座敷は、全部で5テーブル。

そんなお座敷の席が
子連れにオススメな理由、
チラッと見えていますが…

キッズスペース並みに充実したおもちゃや絵本!

まず、半個室!

さらに1番奥の席には、

小さい子用のおもちゃや絵本が
置いてあるんです!

広めのお座敷なので、
さながらキッズスペースのよう。

たまにはママ友ランチも楽しみたい、
でも飽きっぽい子どものことも考えて、
だんだんと増えていく荷物…

(経験アリ。笑)

でも、レストランに
こんな風におもちゃが置いてくれてあると
本当に助かります!

特に子どもは
目新しいおもちゃが大好きですしね^^

テーブル席用、お座敷用にもキッズチェアが!

キッズチェア、バンボも完備。

キッズチェアが置いてくれてある
お店はありますが、
バンボはなかなか見かけません!

赤ちゃん連れのママのことを
考えてくれている気持ちが
伝わってきます。

こんなところまで細かい気配りが!

そして気付いたときに
感動したのですが、

テーブルの四隅に
コーナークッションが
設置してあったんです!

思いがけず転ぶことの多い未就園児。

家だけでなく、
お店でもヒヤッとしたことのあるママも
多いはず。

でも、これなら安心ですね。

お手洗いもかなり広めになっていて、
赤ちゃんや子どもと一緒でも入れます。

大きめのおむつ交換台があるので、
途中でおむつ替えになっても
大丈夫ですよ!

ママになったからこそ気付ける
ママ目線での心遣いが、
あちこちにいっぱい感じられました。

3ヶ月の次男を連れていたら、スタッフさんが靴を入れてくれて助かりました^^

ゆっくり子連れママ友ランチのためのLIFE攻略…!?

そんな子育てママに
優しいライフさん、

おもちゃが置いてある
キッズスペースのお座敷は予約必須です!

わたしたちも予約して
オープン時間の11時にうかがったのですが、
奥の席はすでに埋まっていました。

キッズスペースの席だけでなく、
お座敷5席はオープン早々に
満席になっていたので、
お座敷希望の場合は
早めに予約したほうがいいかもしれません。

内装だけでかなり熱く
語ってしまいましたが、
オススメなのはお座敷だけではありません!

ママの身体にも子どもにも優しいこだわりメニュー

冒頭で、加藤農園さんの
お野菜を使っていることを書きましたが、
ライフさんは

健康的で、安全な食

にこだわっています。

メニューにも、
地元の農家さんこだわりのお野菜が
ふんだんに使われているんです。

自分はもちろん、
子どもにも安心して食べさせられるのが
母親として本当に嬉しい^^

この日、わたしが頼んだのは
数量限定の週替わりランチ(880円)。

他にも、オムライスやパスタ、
ハンバーグランチなど
気になるメニューが盛りだくさんでした。

完全ベジではなく
ボリュームたっぷりのお肉メニューもあるので
パパも喜ぶと思いますよ。

もっとおしゃべりを楽しみたいときは、
ランチスイーツセットがおすすめ。

+350円で、本日のミニスイーツと
ミニドリンクが選べます。

ランチタイムのデザートは
このミニスイーツのみとなるようなので、
スタッフさんに確認してみてくださいね。

この日のミニスイーツはハチミツのシフォンケーキ。

LIFEが子連れママに
オススメな理由が伝わったでしょうか!?

こんなに気兼ねなく
ランチできるお店もなかなかないので、
つい足繁く通って
ゆっくりしてしまいそう^^

とってもオシャレな建物と、
美味しそうな野菜の看板が目印です。

レンガっぽい外装の、オシャレで大きめの建物です。

ホームページでは
お店の様子をかなり詳しく
紹介してくれてあるので、
行く前に一度のぞいてみるのも
おススメです。



駐車場はかなり広いですが、
それでも満車のときは
下記、写真の案内をご参考にどうぞ。



子連れでものんびりランチしたいときに
ぜひ行ってみてくださいね!




LIFE(ライフ)
静岡県浜松市浜北区高畑5-1
TEL:053-585-2228
定休日:火曜
営業時間:11:00~23:00
ランチタイム:11:00~15:00
http://life.shizuoka.jp/

Links

目次